超不完全燃焼(+o+) | 遊んでナンボ

遊んでナンボ

山遊び大好き♪
日々くだらないことで遊んでます

行ってきましたレアル1!

と~っても楽しかった~♪

って言いたいところですが・・・

結果はリタイヤです\(゜ロ\)(/ロ゜)/

しかも初っ端からの転倒で(T_T)
 

イメージ 1


それは初めの練習走行での出来事!

今日は天気も良く路面温度も最高 もりろん気持ちもノリノリ♪

そしてダミーグリットから練習走行にコースイン(^u^)

1周目はコースの下見でジャンプ個所のチェックを交えながらタイヤの温め

2週目 ペースを若干上げつつターマックの板ジャンプ、ダートジャンプ共にタイミングもイイ

そして3週目 タイヤも温まってきたので行くぜ~って感じでアクセルオン\(^o^)/

1~2コーナーを過ぎ板ジャンはスルーしてそのままの加速でダートに入ってジャ~ンプ

タイミングも合って侵入速度が速いぶん距離もでました

っが着地で転倒(+_+)

一瞬、何が何だか分からなくなりました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

直ぐに再スタートが出来きコースイン

でもあっれ?ステップが無い(笑)

もちろん左手上げてピットロードにコースアウト(T_T)

幸い人間は全くの無傷!!!

きっと転倒の瞬間に普段の行いが良い俺を神様が受け止めてくれたに違いない(笑)

 

 

イメージ 2


しか~しランツァ 君ときたら骨折です!

ステップがポッキリ折れて無くなっています^_^;

左に転倒したのでシフトペダルも変形

他はハンドルガードがズレタくらい

ステップはコケたら折れるって分かっていたので

サーキットには予備で純正をいつもは持ってきていたが今日にかぎって・・・

応急処置でタンデムステップを移植すれば何とかなりそうな感じ

そんな作業をしていると時 ふと思った

なんでコケたんだろう?

タイミングも合ってバランス良く下りれたのに・・・

フロントから右にスッポ抜けたので石ころにでも乗り上げたのかな~なんて思ってましたが

まてよ~ もしやブレーキ?

 

 

 

 

イメージ 3


ズバリ ビンゴでした(-_-メ)

ローターには金属で擦れたキズが!

 

 

 

 

イメージ 4


そしてフォークガードのブラケットが擦れて融けてる!

さらにブラケットと止めているボルトの頭が削れている!

甘かった~(^^ゞ

完全なる設計ミスです(-_-メ)

ジャンプの着地のさいフロントがフルバンプしてブレーキローターとフォークガードが干渉

そしてミューの低いダートのためフロントがロックしていたんです!

その結果 転倒という結末がまっていたんです(笑)

レース前からこの足回りの未完成を分かってましたが

まさかフルバンプはしないだろう?

しても当たらないだろ?

のだろうだろう仕様だったので身をもって走行テストができました(爆)

反省します<(_ _)>

ってな訳でステップを直しても飛べばまたコケる

そんな爆弾を積んだバイクは恐ろしい^_^;

なので3周を走ってリタイヤ申告!

1周/¥3000の少々お高い走行テストになりました♪


先週にブレーキホースの取り回し変更しておかなかったら

間違い無くローターにちょっきんされてましたよ^_^;

いや~バイクの整備は国の認証を受けたプロショップへ・・・(笑)

ってな訳で順位がどうのこうのと言う問題ではありませんでした~(^^ゞ

次回の3戦は仕事で無理なので4戦には間に合うように改善改善♪

 

 

 

 

 

イメージ 5


話は変わりますがレアル1には150ccクラスがあります

そこにいつもエントリーしているこの子達 ぶっちぇけファンです♪

大人と混ざり大人の前を走っている姿は頼もしい!

きっとスッゴい大人になるんだろうな~♪


最後にAクラスのご機嫌な走りを♪