渋和(改) | HIDeだったり、secondだったり…

HIDeだったり、secondだったり…

DJ HIDe 時に DJ second!
eは小文字です!他のDJ HIDEさんとお間違えなく!
たつたぼ、Gear2nd、憲嗣、彩-xi-、UNFAKEなどのLIVE DJとしても活動中!

わりと早いタイミングでブログ更新の時がきました(笑)


一度、昨日の下書きからさらに書いてUPしたのに昨日の状態でUPされてたので再度書き直し(笑)


自分の Instagram でも少し書かせていただきましたが、3/11という日に渋谷VUENOSで渋和 vol.2 が開催されました!


自分は当初ライブDJだけの予定でしたが、前回の開催の話聞いた時から考えていた『復興支援応援ソング』を使ってDJタイムをやりたいなと思い、彩-xi-に連絡したら『俺も考えてた!』と。笑
考えが通じてて笑ってしまいました(笑)


急遽準備させていただいので復興支援応援ソングだけでは無いですが、それに通ずる楽曲をチョイスさせていただきました!


{060C98B7-D7E7-4DA7-9125-EC40ADC2BE05:01}


聴いたことはあってもフルで何回も聴いたことなかったので雑な部分もありましたが、うまいことBPMが近い曲が集まって良かったです(笑)
(曲のテンポが違うのを早くしたり、遅くしたりして、同じテンポにして繋ぐのが基本的なMIXの仕方なのです)


そんなオープニングDJを平日の夕方ってこともあってツイキャス配信させていただきました!


聴けなかった方もいると思うので、録画しておきました!笑


ぜひ聴いてみてください☆




不思議な感覚だったなー。
盛り上げるのとかって楽曲のパワーやノリで結構どうにかなるけど、こういうグルーヴというか空気感的なものを操るってすごく難しいし、DJでもダンスでも歌でも『歌モノ』ってすごく表現が難しいなと思うのですよね。
誤魔化せられないというか。


リプで『一番泣けました』とか『検索して曲聴きました』とか言ってもらえて嬉しいです☆


出演者さんのライブもいつもとは違った感じですごく気持ちの入ったライブやMCだったなーと。


お客さんもしっかり観てたし、展示ブースも見てたし、募金もしてたし、すごく素敵な空間でした☆



{A76C8DCC-C595-4F04-8C2D-2EDA9E8305C0:01}




{EA5CC47A-4919-4ED1-9494-8DFC4F5F738C:01}



みんないい顔だーー♪


内容やコンセプトがしっかりしてたから『質が良い』というのはこういうことなのかなって。


イベントがすごく増えたのでたくさんイベントがある中から選んでイベントに行ってる方が多いと思うのですが、よくある同じような出演者さんのイベントでいつもと同じように楽しむの良し、少し違う出演者さんのイベントで新しい発見や空間を楽しむの良し、それぞれがそれぞれの楽しみ方でいいよね。


いつもと同じも楽しいし、今日はなんか違くて楽しいという時もあるし。


自分は最近、少し変わったことをやりたいなと思ったり、ありきたりなことに少し飽きてるマインドです。
流行りやブームというのは常にあるものだと思うので仕方のないことですが。


知ってる曲かけて盛り上げて楽しませるのも大事。
知らない曲をかけてこんな曲もあるんだよって発信するのも大事。
DJってこういうことやってるんだよって魅せるのも大事。
欲張りですいません(笑)
負けず嫌いですいません(笑)


難しいーー(笑)


面白い発想舞い降りてこーーーい!!笑


はい、切り替えまして…


彩-xi-主導ですが、彩-xi-の熱い想いが伝わってVUENOSのトクさんや、PEACE BOAT 災害ボランティアさん、アーティストさん、お客さんも一体となっての開催と言っても過言では無いくらいの素敵な雰囲気でした☆


先を見て頑張って、忘れちゃいけないことを思い出しては気を引き締めて、また前を向いて、って感じでこれからも頑張っていきますので宜しくお願いします!!

ではまたっ!!
(書き直し頑張ったw)

P.S
26日の後日公開ってなってたのは無くなったみたいです。
なので忘れてください(笑)