第41回 OBAMA若狭マラソン | hideのびぼろぐ☆ ~Road to Sub 200~

hideのびぼろぐ☆ ~Road to Sub 200~

2013年から健康のために走り始め、いつの間にかマラソン大会に出るようになり、2015年から本格的に大会参戦。
京都マラソン2018で悲願のサブ3.5を達成!まだまだ未熟なジョガー。目標はサブ200&ハーフサブ1.5!
生粋の滋賀県民が不定期に備忘録として書くブログです。

第41回 OBAMA若狭マラソン

 

昨年に引き続き、今年もここのハーフに参加。

小浜は、自分的には外せないローカルな大会爆  笑

 

 

雨の心配ばかり気にしつつ、

いつものように、5時半出発の7時15分くらいに現地到着車

(会場近くの駐車場が早く埋まるので、いつも早めに到着)

 

今回はシガーズゆりさんニコニコにご同伴いただいた。

 

近く??・・・でもない、最寄のコンビニで、

モーニングコーヒーコーヒーと地酒日本酒を調達爆  笑

 

(朝から五合瓶を片手に歩く、不審なオッサンランナー笑い泣き

 

 

スタート前に最終のトイレ男性トイレに待ってたら、

なかなか進まず、スタートギリギリになって焦るあせる

 

 

ハーフの部がスタート銃

今日は気持ち良いペースで、無理なく楽しめばいい。

 

 

しばらくの間、ゆりさんと併走ランあしあとあしあと

 
今年も風が強くて、
強烈な向かい風を感じつつ、追い風はさほど感じず・・・。
(マラソンあるある)
 
 

 

 

10km手前くらいから単独走。

身体がほぐれてきた15kmを過ぎてから、

ラスト6kmはちょっとだけギアを上げて、フィニッシュ!!

 

タイム:1時間48分00秒(5分07秒/km)

 

 

京都マラソンが終わってから、

日々、10km前後のジョグしてこなかったので、

ハーフを走りきれただけでも二重丸

 

レース中は奇跡的に!?雨に降られる事も無く、

終えられたのがホント良かったほっこり

 

アフターはお楽しみの海鮮丼のお店へ爆  笑

 

 

ちょっと待ったけど、今年も美味しかった照れ飛び出すハート