第40回 OBAMA若狭マラソン | hideのびぼろぐ☆ ~Road to Sub 200~

hideのびぼろぐ☆ ~Road to Sub 200~

2013年から健康のために走り始め、いつの間にかマラソン大会に出るようになり、2015年から本格的に大会参戦。
京都マラソン2018で悲願のサブ3.5を達成!まだまだ未熟なジョガー。目標はサブ200&ハーフサブ1.5!
生粋の滋賀県民が不定期に備忘録として書くブログです。

第40回 OBAMA若狭マラソン

 

2018年の第38回大会以来、5年ぶりに参加。

コロナ明けから久しぶりの開催あしあと

 

 

雲行きが怪しい中、5時半出発の7時半に現地到着車

 

 

この大会からコース変更となって、

スタート&フィニッシュも東小浜駅周辺に変更となったびっくり

 

 

スタート地点にはゆるーく15分くらい前に移動。

ほどなくして、べーやんさんニコニコと落ち合う。

 

 

木曜日くらいに「出るの?」『出るよ!』とLINEで(笑)

やっぱり小浜は、お互い外せないローカル大会なのかな!?爆  笑

 

 

AM9時にハーフの部がスタート銃

 

 

いつものようにあっという間に消え去ってしまう、べーやんさんダッシュキューン

バイバイバイバイバイバイ
 
 
 
自分は…もう5年前みたいに走れない真顔ガーン
 
 
びわ湖マラソン以降もそんなに走ってないし、大会に参加するのも、
ある意味、走るモチベーション維持のためみたいな感じ。
 
もう何年もやってきたから、
気持ち良いペースで、無理なく楽しめばいい。
 
今は、そんな感じで走っているにやり
 

 

でも、最初の5kmを23分で走った時点までは、

「おっ?…まぁまぁ行けるんちゃう?」

と少しだけ、思ったりもしたけどてへぺろ

 

ダメだった。。。

そこからどんどん追い抜かれて・・・あれ??

 

しんどくないペースで走っていたら、

単純に自分のペースが落ちてただけやったゲラゲラ

 

 

そこからフィニッシュまで、キロ5前後のペース。

最後の折り返しから強い向かい風の中、

ビルドアップした(…つもり)だったけど、変わらんかったアセアセ

 

 

image

 

 

タイム:1時間43分06秒(4分53秒/km)

(走る度にタイム遅くなってるな…泣

 

 

走り終わって、直後はしんどかったけど、

だいぶ余力は残ってたんかな・・・終わったらケロッとしていた口笛

 

 

フィニッシュ地点で待っててくれた、

べーやんさんカメラありがとう照れ

 

 

せっかく小浜まで来たので、走った後のお楽しみタイム爆  笑

 

 

小浜漁港のスーパー銭湯で汗を流して、

海鮮丼のお店でランチラブ

 

 

良心的で、

コスパも雰囲気も良いお店だった飛び出すハート