第41回 奥びわ湖健康マラソン | hideのびぼろぐ☆ ~Road to Sub 200~

hideのびぼろぐ☆ ~Road to Sub 200~

2013年から健康のために走り始め、いつの間にかマラソン大会に出るようになり、2015年から本格的に大会参戦。
京都マラソン2018で悲願のサブ3.5を達成!まだまだ未熟なジョガー。目標はサブ200&ハーフサブ1.5!
生粋の滋賀県民が不定期に備忘録として書くブログです。

第41回 奥びわ湖健康マラソン

 

今年も、長浜市西浅井町で開催の、

奥びわ湖健康マラソンの15kmの部に参加。

 

駐車場確保のために早々に現地入り車
 
会場がJR永原駅のそばなので、電車電車で来るランナーさんも多い。
 
 
 
現地でシガーズfukkiさんと合流。
県内の大会なので、お知り合いのランナーさんとも多々出会う。
 
 
タイム計測も順位も無い、長閑な田舎の大会あしあと
・・・にもかかわらず、
毎年たくさんのランナーさんが集まってくる。
 
個人的にも、好きな大会のひとつ照れ
 
 
『気持ち良いペースで、無理なく自分が楽しめればそれでいい。』
 
 
今回は、列の中段あたりから、
号砲銃とともに、時計をポチッと。
 
いわゆるグロスタイムで自己計測。
タイムとかにも、特にこだわりは無かったからね~グラサン
 
最初の1kmくらいは、なかなか前に進めなくて右往左往。
そんなのも楽しみに変えながら・・・ハイハイ
 
 
前日まで、夏日を思わせるくらいの暑さだったけど、
この日は、気温もほどよく下り、
雨予報だった天気も、レース終了まで、
ほぼ降られることも無くてラッキーだったニコニコ
 
さすがに曇り空だったので、
琵琶湖畔も灰色がかっていたけどね雲
晴れてると、もっと景色の良い琵琶湖キラキラ
 
琵琶湖に浮かぶ竹生島
 

サボりまくって、全然走ってなかったわりには、

無意識にビルドアップもしていたみたいで、

ラップタイムはこんな感じ。

 


無事、15km走りきる事ができた🙌


タイム:1時間12分38秒

(4分47秒/km:自己計測)

 

終始、エンジョイラン飛び出すハートして終了照れ

 

 

 

レース後、スタートから500mくらいの場所にあった、

和菓子屋さんお団子へ直行車

 

前から気になっていた、よもぎの草餅をようやく購入飛び出すハート

 

 

めっちゃ美味しかったよ爆  笑キラキラ

こういうのも楽しみのひとつやねブルーハーツ