周りの空気は読まない、自分の思うまま行動する。 | ストレングスファインダー・ライフ

ストレングスファインダー・ライフ

ストレングスファインダーの資質を日常で活かすための自分の経験などを書いています。そのほか、コーチング、ソフト開発についても書いています。

ギャラップ認定ストレングス・コーチ
はなわ ひであき です。

引き続き、ITののお仕事

いよいよ最終の山場を迎えました。

ここを乗り切ればなんとかなりそう

そんな時、神様はまた私を試そうとします。


午後、携帯がなりました。

相手は、息子の学校の保険の先生

どうやら、息子の調子が悪いので迎えに来て欲しいということ

基本的に、息子の学校は
早退する時は親が迎えに行くことになっています。

電車通学なので、
途中で、何かあったら大変ですからね


今、妻は、重要な仕事を任されていて
毎日帰りも遅く
休みなく仕事しています。

息子、おそらく調和性がTOP5に入っていると思うのですが、
周りの空気を読みます。

妻の状況をわかっていて
私に電話をかけるようにしてくれました。


正直なところ
今、私がその場を離れることはありえませんでした。

かつての私ならば、その場を離れることはありえませんでした。

でも、今は、私の中で優先順位は明確です。

迷わず、全員に指示を出して
急いで迎えに行きました。


正直、仕事なんて

その瞬間、周りにどう思われるか考えなけば

後で、どうにでも挽回出来ます。


ただ、その場は、私がいなくなることに対して
冷たい空気が流れることに対して諦めることが大切です。


確実に、全体の仕事が遅くなることはわかっています。

(きっと、世の中の働くお母さんにとっては、当たり前のことなのだと思います)

でも、そういうのも受け入れられるようになりました。


学校に着くと
今にも倒れそうな顔の息子

やっぱり、来て良かった。

そして、お昼も食べられなかったというので、

「ラーメンなら食べられる?」

と聞くと、
息子、ちょっと元気になりました。

その時点で、本当は、
実家に息子を預けて
仕事に戻るつもりでした。


でも、なんでだろう
その選択をせずに
一緒に家に返りました。


やっぱり、まだ、ぐったりしている息子

私も実は、疲れていたので、
思い切って一緒に寝ることにしました。

2,3時間して起きると、
息子も起きました。

「パパ、もう大丈夫だから、仕事してきていいよ」

本当は、まだ一緒に居たかったけど、
息子が気を使ってくれていることもわかったけど

お言葉に甘えて、仕事に行きました(笑)

睡眠とることが出来たので、
むしろ仕事もはかどりました!

なんだか、書いていて
今日は、オチはないのですが、

さっきも書きましたが、
世の中の働くお母さんは、こんなこと当たり前なんだろうな

最近、気づいたばかりで偉そうなことは言えませんが

組織がそういうのが当たり前になれば
もっと、働きやすい環境になるのだと思います。

ストレングスファインダーで組織に関わることも多いのですが
こういうことも伝えて行きたいと思います!

息子



資質読み込み、滞ってます。
近日中に再開しますので、しばらくお待ち下さい。



イベント情報 【 東京 】
1/24(日)10:15~  基礎理解セミナー残1
2/14(日)10:15~  基礎理解セミナー 
2/14(日)14:15~  最上志向セミナー


その他セミナー
【静岡】 2/6(土)13:00 ~ 強み発見セミナー 満席
【大阪】 2/7(日)13:00 ~ 強み発見セミナー 満席


資質読み込み
現在 【 15 名 待ちです。
 1/13  】お申し込み頂いた方の読み込み中
現在まで
 566  】の方にお申込み頂いています。
1日最低1名!無料メール資質読み込み

さらに知りたい方 資質質問

----------------------

もし、診断したので、自分の資質をもっと知りたい
この機会に申し込んでみてください。

最近お会いする方に
「忙しそうなので、申し訳ないから申し込めませんでした」
と言われることがあるので、ここに書いておくことにしました。

基本、1日1名のみ読み込みます。
(時々、たくさん読み込みます)
申込み順に順番待ちして頂いてます。


好きでやっています。
そして、私の学びになっています。

お気軽にお申込みください。
そのかわり、結構お待たせしてしまいます。

↓↓↓↓↓

1日最低1名!無料メール資質読み込み

申し込み後、返信メールを送信致します。
(届いてない時は、迷惑メールを確認、無ければ連絡ください)

 


もっと学びたい方
私がお世話になっています。 
ストレングス・ラボ