ストレングスファインダー実践の場 | ストレングスファインダー・ライフ

ストレングスファインダー・ライフ

ストレングスファインダーの資質を日常で活かすための自分の経験などを書いています。そのほか、コーチング、ソフト開発についても書いています。

ギャラップ認定ストレングス・コーチ
はなわ ひであき です。

最近、ブログや資質読み込み
ちょっと滞ってます・・・

来週まで、ITの方の仕事がいっぱいいっぱいで
時間配分を調整しています。

実は、私の中でのジレンマがあります。

本当は、ストレングスファインダーやコーチングだけやっていれば
毎日楽しいかもしれません。

正直に書くと、ITの仕事は、

ストレングスファインダーやコーチングに比べると
楽しいとは言えません。
(強みは活かせています)

じゃ、なぜ、続けているのか

それにはたくさんの意味がありますが


その中の一つとして、

「チームビルディングの実践」

という意味があります。


セミナーなどで過去の私の話をしますが、

かつての私

達成欲、最上志向で、より良いものを作るために
休みなくガンガン仕事してました。

周りにも、強要していました。

それについて来れなくて
辞めていった方もいました。


でも、ストレングスファインダーやコーチングに出会ってからは

人と自分は資質が違う
価値観も違う

だから、仕事のやり方も違う

そういう環境の中
いかにみんながやりやすく
成果を出すことが出来るか

そのためには、ひとりひとりの特徴を把握し

活かすことを考えるのが大切

だから、ストレングスファインダーを実践する場として
ITの仕事も大切なんです。

今でも、周りの人にイライラすることがあります。

感情が出てしまい、
声をちょっと荒げることもあります。(笑)

でも、以前と違って、
その後に
「そうだ、人はそれぞれ違うんだ」

イライラしても仕方がない

もっと相手がやりやすい支持をするためにはどうすれば良いか?

相手が仕事しやすすくするために
どういう声がけをしたら良いか

そんな風に思えるようになりました。

その方が、チームとして
良い成果を出せることがわかりました。

だから、ストレングスファインダーの実践の場としても
ITの仕事は大切なんです。

大変なことも多くて
ちょっと、凹むこともありますが
(今、少し凹み中)

これも学び

ここから何を学ぶか

乗り切った時に
どんな自分になっているか楽しみです!

そして、その学びが誰かの役にたつ!

IT



イベント情報 【 東京 】
1/24(日)10:15~  基礎理解セミナー
2/14(日)10:15~  基礎理解セミナー 
2/14(日)14:15~  最上志向セミナー


その他セミナー
【静岡】 2/6(土)13:00 ~ 強み発見セミナー 満席
【大阪】 2/7(日)13:00 ~ 強み発見セミナー 満席


資質読み込み
現在 【 18 名 待ちです。
 1/10  】お申し込み頂いた方の読み込み中
現在まで
 560  】の方にお申込み頂いています。
1日最低1名!無料メール資質読み込み

さらに知りたい方 資質質問

----------------------

もし、診断したので、自分の資質をもっと知りたい
この機会に申し込んでみてください。

最近お会いする方に
「忙しそうなので、申し訳ないから申し込めませんでした」
と言われることがあるので、ここに書いておくことにしました。

基本、1日1名のみ読み込みます。
(時々、たくさん読み込みます)
申込み順に順番待ちして頂いてます。


好きでやっています。
そして、私の学びになっています。

お気軽にお申込みください。
そのかわり、結構お待たせしてしまいます。

↓↓↓↓↓

1日最低1名!無料メール資質読み込み

申し込み後、返信メールを送信致します。
(届いてない時は、迷惑メールを確認、無ければ連絡ください)

 


もっと学びたい方
私がお世話になっています。 
ストレングス・ラボ