飽きっぽい資質 「着想」 | ストレングスファインダー・ライフ

ストレングスファインダー・ライフ

ストレングスファインダーの資質を日常で活かすための自分の経験などを書いています。そのほか、コーチング、ソフト開発についても書いています。

ギャラップ認定ストレングス・コーチ
はなわ ひであき です。

最近活かせてない資質
4つのうち、最上志向達成欲について書きました。

今日は、3つめ

と思っていたのですが、
予定を変更して、

今、1番活かせている資質を書きます。

だって、思いついちゃったんだもん。


というわけで 『 着想 』

私の着想は、比較的ゆとりがある時に働きます。

なので、お風呂とか散歩中とかにアイデアが浮かびます。

(このブログもお風呂で考えました)

最上志向、達成欲を多少抑えてることでゆとりが生まれ

その結果、着想を活かせているのかもしれません。

最近、たくさん面白いこと
新しいこと思いついちゃうんです!

(少しずつ発表していきます)

今、着想がノッてる感じ
( って、伝わらないか)


ただ、この着想

もちろん万能ではありません。

着想の人たちの1番の悩み

『 飽きっぽい 』

これ、過去のブログにも何度も書いてますが

私自身、どんなにのめり込んでも
急に飽きがきます。

以前、開催された
ハナトーーク でも

どんなに興味があることでも3年で飽きるという
「着想3年説」 まで出たくらいです。

先日、読み込みしました 「てらっちさん」
ストレングスファインダーの読み込みをしてもらいました!

この方も

『飽きる』ことが悩みの種

同じ着想持ち
良くわかります。

新しいこと、新しいことへ目移りしてしまうんですよ

でも、今、私は、全てに置いて

『 飽きるの前提 』

で取り組んでいます。

飽きっぽいからこそ
いろいろなことにチャレンジして

その結果、ストレングスファインダーに出会い
今の私がいます。

飽きちゃっうことは仕方がないですから

それよりも、新しいこと思いついちゃう気持ちを大切にしています。

着想大好きです。

これからも本能のおもむくままに

着想を活かして
新しいことにチャレンジしていきたいと思います。

思いついちゃった


静岡、大阪とも残り僅かとなりました。

【静岡】 2/6(土)13:00 ~ 強み発見セミナー 【残1】
【大阪】 2/7(日)13:00 ~ 強み発見セミナー 【満席



イベント情報 【 東京 】
1/24(日)10:15~  基礎理解セミナー
2/14(日)10:15~  基礎理解セミナー 
2/14(日)14:15~  最上志向セミナー


その他セミナー
【静岡】 2/6(土)13:00 ~ 強み発見セミナー 【残1】
【大阪】 2/7(日)13:00 ~ 強み発見セミナー 満席


資質読み込み
現在 【 4 名 待ちです。
 1/6  】お申し込み頂いた方の読み込み中
現在まで
 537  】の方にお申込み頂いています。
1日最低1名!無料メール資質読み込み

さらに知りたい方 資質質問

----------------------

もし、診断したので、自分の資質をもっと知りたい
この機会に申し込んでみてください。

最近お会いする方に
「忙しそうなので、申し訳ないから申し込めませんでした」
と言われることがあるので、ここに書いておくことにしました。

基本、1日1名のみ読み込みます。
(時々、たくさん読み込みます)
申込み順に順番待ちして頂いてます。


好きでやっています。
そして、私の学びになっています。

お気軽にお申込みください。
そのかわり、結構お待たせしてしまいます。

↓↓↓↓↓

1日最低1名!無料メール資質読み込み

申し込み後、返信メールを送信致します。
(届いてない時は、迷惑メールを確認、無ければ連絡ください)

 


もっと学びたい方
私がお世話になっています。 
ストレングス・ラボ