ゆるゆるの生活 | ストレングスファインダー・ライフ

ストレングスファインダー・ライフ

ストレングスファインダーの資質を日常で活かすための自分の経験などを書いています。そのほか、コーチング、ソフト開発についても書いています。

ギャラップ認定ストレングス・コーチ のはなわ ひであき です。

薄々気づいてる方もいるかもしれませんが

最近ブログ、ちょっと優先順位下がっています(笑)


今まで、

『毎日ブログ書く

というところにこだわってました。

でも、今は、良いか悪いかわからないのですが
そのこだわりがなくなりました。

読み込みの待ちゼロにこだわっているので(笑)


ブログも毎日
読み込みも待ちゼロ
コーチングもやって
セミナーもやって
ITの仕事もして
家族との時間も大切で

ああ、昔だったら
頑張って全部やってやる!

達成欲と最上志向で達成してましたが
(あ、家族との時間はおざなりだったか)

今は、
睡眠も十分とりたいし
息子とゲームもしたいし
(昨日は、息子が作ったスーパーマリオのゲームがクリア出来なくて2時間くらい集中してました)
「花燃ゆ」も「相棒」もみたいし
ティズニーシーにも行きたい

(本当は、運動もしたい!)

ゆるゆるです。

で、なせ、こんな風になったのかということを

昨日、コーチング(受ける方)で話してたのですが


結局は、私の価値化が変わってきたからなのだと思います。


かつては、地位とか名誉とか出世とか
勝つとか負けるとか(あ、これは今も少しあります)

結構プライドの塊みたいなところがありました。

だから、
資質が暴走することも多かったと思います。
(達成欲、最上志向、競争性・・・)


でも、今は、
自分にとって心地よいことは?

そのためには何をしたらいい?

やらなくて良いことは何?

をはっきりと意識して生活してるので


何をする・しない
の選択も迷わないし


起きたことに対して、

後悔もしないし
受け入れることが出来てると思います。


そして、自分の資質を
活かせるか・活かせないか

判断する時の明確な指針になっています。


いや、本当にこんなにゆるゆるの毎日でいいのだろうか?

時々考えることもありますが、

今は、実験だと思っているので、
このまま続けてみようと思います。

ゆるゆる



資質読み込み
現在 【 2 名 待ちです。
 11/3  】お申し込み頂いた方の読み込み中
現在まで
456  】の方にお申込み頂いています。
1日最低1名!無料メール資質読み込み


----------------------
もし、診断したので、自分の資質をもっと知りたい
この機会に申し込んでみてください。

最近お会いする方に
「忙しそうなので、申し訳ないから申し込めませんでした」
と言われることがあるので、ここに書いておくことにしました。

基本、1日1名のみ読み込みます。
(時々、たくさん読み込みます)
申込み順に順番待ちして頂いてます。


好きでやっています。
そして、私の学びになっています。

お気軽にお申込みください。
そのかわり、結構お待たせしてしまいます。

↓↓↓↓↓

1日最低1名!無料メール資質読み込み

申し込み後、返信メールを送信致します。
(届いてない時は、迷惑メールを確認、無ければ連絡ください)


イベント情報 【 東京 】
 11月  6日(金)10:15~12:50 最上志向セミナー
 11月15日()14:15~16:50 人間関係構築力の資質がなくてもうまく行く!セミナー 
 11月21日(土)10:15~12:50 基礎セミナー 
 11月21日()14:15~16:50 応用セミナー

その他セミナー
【大阪】 12/20  ストレングス in 大阪 【残2】