次のコーチングが待ち遠しい | ストレングスファインダー・ライフ

ストレングスファインダー・ライフ

ストレングスファインダーの資質を日常で活かすための自分の経験などを書いています。そのほか、コーチング、ソフト開発についても書いています。

ギャラップ認定ストレングス・コーチ のはなわ ひであき です。

今年に入って
コーチングを強化すると宣言してから

本当に、心のバランスが良くなっています。

一番良いのは、
良いコーチングを提供したいと思う気持ち

この気持ちがあるおかげで、
勉強するのが本当に楽しいんです(学習欲)

過去に読んだ本を引っ張りだしてるのですが、

当時読んだ時よりも、数段、理解出来るんです。
(ちょっとは、成長してる気がして嬉しいです)

読みながら、
○○さんに、こんなこと聞いてみよう
○○さんと今度、これについて話しよう
○○さんに、こんな要求を出してみよう(笑)

本を読みながら考えている時は、個別化 × 学習欲を活かしています。
(一人一人への興味関心)

準備をしているからこそ、次のコーチングの時間が楽しみなんです。
(私の場合、事前準備が大切)

聞いてみたいこと、
試してみたいこと(効果があるかどうか)

が溢れ出て来てます(笑) 着想 × 内省

そして、コーチングのために学習していることが、
もちろん家族にも役にたっています。

これについてはまた、後で書きたいと思います。


ここまで書いておきながら言うのもなんですが、
この話題、今年に入ってから、何回も書いてるな(笑)

でも、それくらい、今、コーチングが楽しいんです!

コーチ 
  

先月、ストレングスファインダーのセミナーに参加してくれた
『自宅ネイルサロンの経営 アドバイザー★町田実優』 さんが
ブログに書いてくれました。

>> こちら

ありがとうございました。

----------------------
もし、診断したので、自分の資質をもっと知りたい
この機会に申し込んでみてください。

『 思い切って申し込んでみました。』
『 勇気を出して申し込んでみました。』

とメール頂きますが、思い切らなくても、勇気を出さなくても、お気軽にお申込みください。
↓↓↓↓↓
1日1名!無料メール資質読み見込み 申し込みはこちら

イベント情報
福島開催準備中
                                         ※ SF = ストレングスファインダー