大きな心境の変化が起きています。 | ストレングスファインダー・ライフ

ストレングスファインダー・ライフ

ストレングスファインダーの資質を日常で活かすための自分の経験などを書いています。そのほか、コーチング、ソフト開発についても書いています。

こんにちは
「強みを使って、好きの追求をサポートする」コーチの塙英明です。

17年間ソフト開発の企業に勤め、
でも、そんなにソフトウェア開発の仕事は、好きではありませんでした。
(もちろん、好きなところも沢山ありました)

そして、コーチングに出会って、コーチングが天職だと思い、
ソフトウェア開発には、一切かかわらなくなりました。

今朝、朝、家族を送ってから、日本で一番大きいツタヤ書店に開店待ちで並んでました。
朝から並ぶなんて、ディズニーくらいかと思ってたのに

目的は、ソフトウェア開発関係の本を買うためです。
(以前、断捨離で全部捨ててしまったので)

いろいろ調べたいことがありました。
昨日から、本屋に行くのを楽しみにしていました。

何故かというと、誰かのために、ソフトを作りたくなったからです!
必要としている人のために作る。
そう思えたら、ソフトウェア開発がやりたくなってしまいました。

そして、気づきました。

結局、やりたいこと、好きなことって

人に喜んでもらうこと」なんだ

それは、ソフトウェア開発でも、コーチングでも、その他のあらゆる職種で一緒なんだと
だから、職種は関係ない

自分の強みを使って
人に喜んでもらうこと
これが、出来れば、その手段はなんでも良いんだって。

これは、かっこつけてる訳でもなく、きれいごとでもなく
人間って、そんな風に作られてるんだと思います。

人に喜んでもらいたい、だから頑張る。
人に喜んでもらって、自分も嬉しい。

そうじゃなかったら、もう、とっくに地球上の生物はいなくなってますからね。
争いで。

と、最後は、地球規模の話に広がりましたが

コーチング × 強み × 好き × ソフトウェア開発= ∞
これで行きます!