あー結局、息子の事、怒ってしまったー | ストレングスファインダー・ライフ

ストレングスファインダー・ライフ

ストレングスファインダーの資質を日常で活かすための自分の経験などを書いています。そのほか、コーチング、ソフト開発についても書いています。

こんにちは
「強みを使って、好きの追求をサポートする」コーチの塙英明です。

明日は、さんすう力だめし

今日は、学校から帰って来たら、遊びに行かないで、勉強しようと約束したのに
友達と遊ぶ約束して来ちゃったと

怒りをこらえて
私  「じゃ、友達が来る前に、勉強すれば、1時間だけ遊びに行っていいよ」

息子「わかった!」

3分後

友達「ピンポーン」

息子「もう、きちゃった-」 (でかい声で)

友達「あれ?早く来すぎたー?」

おまえら、グルか・・・

仕方ないので、許したけど・・・

1時間半後に帰って来て。

息子「疲れちゃった、眠い」

プッチーんって、音がするくらい切れました、私
昨日からも、結構我慢してたし
まだまだ、コーチとしては、未熟です。

本当に、これから、中学受験なんて出来るのだろうか?
かなり、不安です。

でも、今日、嬉しいことがありました。

中学受験のことをブログに書いたら、とても大切な方2人から、
ほぼ、同じ時間に、励ましのメッセージを頂きました。

お二人とも、既に中学受験を経験して、その時の体験を、教えてくれました。

今まで実は、
小学生なんだから、中学受験より、もっと好きなことをして過ごした方がいいと思っていました。

でも、それを読ませて頂いて、中学受験に対して、後ろ向きだった私が、
前向きに考えるようになれました。

大変だけど、それを乗り越えた時、息子も家族も、成長するのだろうなと
思えました。

ありがとうございました。

頑張ります!