こんにちはチュー


元国税(マルサの女)シングルマザーが退職して一転、海外へ飛行機


ひとり息子と


幸せな暮らしを追求するReinaですお母さん赤ちゃん

お隣の島も有名な観光地ですウインク




さてさて


近所には息子のお気に入りcafeがありまして


スクールで


宿題たくさん出てやり切った日とか


泳ぎのレベル上がった日とかに

毎週、スクールで水泳のクラスがあるのですが…ずっと嫌がって行きませんでした。

(泳がない子は別カリキュラムあり)

最近途中参加を始めたら案外楽しめていそうでなにより♡


贅沢しに行ってます酔っ払い笑

わたしはここで飲むドラゴンフルーツスムージーが好き照れ


300円前後ですコインたち




そんな日々のささやかな贅沢込み、2024年3月の生活感キロク


いってみようバレエ


先月の分はこちら↓



【固定費】

家賃 68,000円

共益費、水道代、電気代込みです


光熱費=ガス代 500円


通信費 800円

今月は15ギガほど購入しました


保険 30,000円


学費 49,000円

息子のインターナショナルスクールの学費を月割り計算。

入学時に一括払しています。


車両費 10,000円

そろそろバイク買うか悩む〜!


固定費小計 148,300円


【変動費】

食費(自炊) 28,600円

今月はスクールイベントで、

指定されたメニューをあれこれ作って持っていく日が多かったです


外食 27,570円

チップ含みます


子ども関連費 6,800円

英語の面談をがんばったご褒美に散財🤣


交通費 8,260円

遠距離移動の際のタクシー代、ガソリン代込です


お寺へのご祈祷代 20,000円


消耗品費 1,160円


変動費小計 92,390円


総合計 240,690円でしたー指差し

ふだんの暮らしでは


そんなに変わり映えしないのですが…


来月は


いよいよビザの更新費が煽り


100万単位でかかるのでちょっとドキドキしてますチーンチーンチーン


マネーカテゴリのブログなども見ると、かなり赤裸々に


収支記録や


投資の含み益の状況をシェアしておられる方もいて


勇気ある…って思ったんですけど


そうか、顔を出していないってのが大きいのか電球


と、気づきました泣き笑い

InstagramでもYouTubeでも顔を出してるのでさすがに

支出以外の項目をさらすのは

わたしも勇気がいるのでしておりません…苦笑


家賃や学費から考えると


たぶんわたしは、ローカルの人の倍以上生活費がかかっていることでしょうお母さん赤ちゃん

たまにこうして贅沢ごはん♬

(つっても400円)