STAR WARS NEW HOPE | 向かって左のエクボと右の泣きボクロ

向かって左のエクボと右の泣きボクロ

CHAGE and ASKAとしては活動休止中ですがお二人のファンです。

ま、なんてことない事、書いてます。

おお、これが
大元か~
時代を感じさせる~
けどそんなに
違和感もないと思うな
(個人的には魚雷って言葉が
 もの凄く時代を感じさせる
 そういえば宇宙空間の交通手段は
 飛行機でなくて船っていうんやね~
 空気ないから?)
 
所々見た見た、ってシーン満載

地上波放送時は何度かテレビ画面に
写ってたんだけど
腰を下ろしてじっと見た事がなく
登場人物の名前もあやふや
(ダース・ベイダーとヨーダはちゃんと
 知ってたぞ。)
やっと分かった~
へ~、ほ~、って感じ

ああ、ユアン様がもう登場してないわ
代わりにハリソン君かしら、楽しみは

野性味ある?雰囲気が役柄と
マッチしてるなぁ
(ちなみにハリソン君は
 「ブレード・ランナー」で惚れた、
 哀愁のあるあの映画の雰囲気に
 やられたぁ。
 しかしハリウッドらしくない
 内容なんでない?
 辛気くさいと向こうの人はとるんで
 ないかしら。)


これまたド・定番でお姫様といい雰囲気に

当時からすると映像技術や
キャラクター、メカデザインとか
斬新だったろうと思う

ド定番部分もあるんで上記部分のマニア
以外にも楽しめた作品だったと思う