ロースイーツクリエイター練馬認定校

 

3人の子育てがひとまず終了♪

ロースイーツ作りや

米粉のパン米粉のおやつ作りを楽しむ

アラフィフさんです☺︎

 

〜資格取得講座やってます⇩〜

*ロースイーツクリエイター

*ローチョコレートマイスター(ローショコラティエ協会)

 

その他

単発レッスンもしています

 

*自己紹介はこちら☆

*instagramこちら虹

フォローしていただけると

とても喜びます♪

 

保有資格

・ロースイーツクリエイター
・RawFoodLab®︎認定研究員

・ロースイーツパティシエ  (JHC協会)

・ローチョコレートマイスター(ローショコラティエ協会)

・発酵食エキスパート2級

・ナチュラルフードコーディネーター


 

ロースイーツクリエイター講座

オンラインレッスンも

只今開催中です☺︎

 

 

私のインスタを見て

ご受講を決めてくださった

生徒様☺︎

 

受講前に

わからないことや

どのように進めていくかなど

 

疑問に思うことを

クリアにしていただいてから

レッスンを始めています☺︎

 

そして

クリエイター講座に限らず

単発オンラインレッスンも

材料は全て

生徒様に

揃えていただくのですが

こちらで

購入先はお伝えしますので

ご安心くださいね☺︎

 

 

最初、この材料揃えるところが

初めての方にとっては

大変かもしれませんが

 

もう、揃えてしまったら

こっちのものです☺︎

 

からだに優しいスイーツ作りが

思う存分すぐにできますよ♪

復習もすぐにできるので

最高!

 

最初の一歩を踏み出せれば

あとは流れに

のるだけです☺︎

 

 

私も最初は

何それ?

これはどんなもの?

 

と思いましたからね☺︎

 

ロースイーツは

スーパーフードや生ナッツ

ドライフルーツなどを

使いますよ☺︎

 

 

初めて画面越しに

対面する時は

実はドキドキ♡

 

私は緊張するタイプ!

 

でも生徒様も

きっと緊張してるはずと

気持ちを落ち着かせて

いざ、Zoomの開始です☺︎

 

 

思ったより難しい〜!と

思うレシピもあって当然

 

最初からうまくできなくて

当たり前☺︎

 

作りながら

ポイントもお伝えしていますし

何回か作っていると

うまくできるようになるので

大丈夫!

 

私は聞いてわかってるはずなのに

必ず実際に

失敗をしてしまうタイプ

 

実際に体感しなきゃ

身にならないタイプとでも

いうのでしょうかね

 

初めは

はぁ〜と落ち込むことも

ありましたが

もう、これは

失敗を体感して

初めて自分のものにしていくのが

私なのだと

理解するようになりました

 

好きでやっていることは

失敗も逆に勉強になって

嬉しく感じてしまいます

 

あはは〜

 

 

生徒様も

作るのが

とても楽しいと

言ってくださって

嬉しい限りです☺︎

 

楽しく作ることができる人は

うまくいかなくて

正直イラッとしても

また作りたい!ってなるから

スキルが

ぐんぐんアップしていくと

思います☺︎

 

 

私もはじめは

このアップルタルトの

バランスを取るのが

難しくて

イラッとしてました

 

今もまだまだ苦手ですがね

 

でもなんとか

完成させたら

それなりに可愛くて

今度はもっと

うまく作ってみせるぞ!

って思えるのです

 

だって美味しいから〜♡

 

いやぁ〜

ロースイーツに

とりつかれてますね

 

 

 

ロースイーツクリエイター講座は

作り方がシンプルなので

継続しやすいんじゃないかなと

私は思ってます♪

 

 

生徒様とのレッスンも

残りチョコレート系のみと

なりました

 

ワクワクしながら

作っていきましょうね☺︎

 

 

 

 

レッスン内容は

下記をご覧くださいね↓

 

 

虹虹虹虹虹虹虹

ロースイーツクリエイター講座♪

 対面・オンライン共に募集中です☺︎

 

 

 

 

虹虹虹虹虹虹虹

単発レッスン♪

 気になるものがありましたら

ロースイーツとは?

レッスンポリシーについて

⇧クリックしていただけると見られます☺︎

 

 

☆LINE公式アカウントは

  こちら⇩

ID @043eswav

 

 

1:1で会話ができますので

ご安心ください

 

ご質問やお問い合わせ

レッスンのお申し込みは

上記の公式LINEより

お待ちしています