はじめまして気づき

 

リエットダイエットプロコーチ

育成アカデミー0期生

 

大阪在住41歳のRieですおねがい

 

 

重度の便秘で妊婦さんに間違われるほどの

ポッコリお腹の持ち主泣

 

 

慢性便秘+度々起こる過食で

人生MAX体重58kg叫び

 

 

便秘改善、そして

過食癖で脂肪がついた身体とおさらばする為健康的なダイエットを勉強中にっこり

 

 

我慢なしキラキラ制限なしキラキラ運動なしキラキラ

 

 

しっかり食べて身体の中から健康的に

そして綺麗になれるダイエット方法を発信していますピンクハート

 

 

こんにちはニコニコ

 

皆さん、お米食べていますかはてなマークはてなマーク

 

■

 

 

 

私は基本的に3食ともお米を食べていますおにぎりキラキラ

 

 

 

 

 

お米が好きっていうのも理由の一つですが、

 

何よりお米には食物繊維が含まれているので便秘気味の私には欠かせません上差しラブラブ

 

 

食物繊維は第六の栄養素と言われている程とても大事な栄養素ですピンクハート

 

 

便通を良くする効果が期待出来たり

 

食後の血糖値の上昇を抑えたり、コレステロールの吸収を抑制する効果も期待できるそうですよ気づき

 

 

 

 食物繊維と言えば野菜をイメージされる方が多いと思いますが、

 

皆さん、お野菜は毎日どのくらい食べていますか??

 

 

 

厚生労働省の出している食事摂取基準では

野菜の摂取目標は1日350g以上とされていて、

 

私は毎日この摂取量を達成するためにスケールで計って食事の用意をしていますが、

 

計り出すようになって初めて

それまで全然野菜が足りていなかったと知りましたアセアセ

 

それに加えて過去の私は糖質制限もしていたので

お米もあまり食べておらず

 

完全な食物繊維不足ガーン

 

 

ひどい便秘になるのも納得でしたガーン

 

 

 

普段の食事で野菜をあまり摂れていない方は

 

お米を食べないと食物繊維不足がますます加速してしまいますびっくりマーク

 

重要な栄養素である食物繊維不足にならないために

 

お米はとってもオススメですよ立ち上がる

 

 

今日も最後までご覧いただきありがとうございましたおねがい

 

 

今日の晩ご飯気づき

ダイエットの妨げになるむくみを回避するため

お醤油はごくごく少量ですスター

 

ごちそうさまでしたウインク