はじめまして気づき

 

 

リエットダイエットプロコーチ育成アカデミー0期生のRieですおねがい

 

 

我慢なしキラキラ制限なしキラキラ運動なしキラキラ

 

 

しっかり食べて身体の中から健康的に

そして綺麗になれるダイエット方法を発信していますピンクハート

 

こんにちはニコニコ

 

大阪は昨日の晩から今朝にかけて大雨でした雨

 

 

朝、車に辿り着くまでにベタベタになるだろうなと思ってましたが家を出る直前にピタっと雨が止み

 

そして車に乗り込んだらまたザーっと大雨びっくりマーク

 

めっちゃ私ツイてるラブ

 

朝からご機嫌さんになれる出来事でしたスター

 

 

 

さてさて今日は

 

私の仕事中のヤバい癖を書いてみようと思います笑い泣き

 

 

これはもう社会人になった頃から、

 

いや、もしかしたら気付いてなかっただけでもっと前からだったかもしれませんが、

 

なにかに集中している時

 

 

呼吸が止まってますゲッソリびっくりマーク

 

集中して勉強をする人のイラスト(女性)

 

 

 

呼吸って自律神経を整えるのにめちゃくちゃ大事で、

忙しかったり、ストレスが溜まっている時ほど自律神経の乱れを整える為に必要なのに

 

 

無意識に放棄笑い泣き

 

 

何かの検査の時に人より呼吸が浅いって言われたこともあって

 

ただでさえ呼吸が浅いのに息を止めてる瞬間もあるって相当ヤバいゲロー

 

 

 

自律神経が乱れると色々な弊害があって

 

胃腸がうまく働かず消化不良を起こして便秘になったりビックリマーク

 

肝臓や腎臓がうまく働かず解毒がうまくできなかったりビックリマーク

 

血行不良でむくみや冷えを招き代謝が落ちて太りやすい身体になったりビックリマーク

 

 

いいことは何一つないですえーん

 

mabuta_pikupiku.png (611×766)

 

 

 

自律神経を整えるのに簡単にできることが呼吸ですキラキラ

 

中でも腹式呼吸がおすすめピンクハート

 

 

ストレス緩和効果に加え、横隔膜がよく動くので自律神経が整いやすくなるそうですおねがい

 

 

便秘になりやすい上にストレスを抱え込みやすい私は特に意識して腹式呼吸をしようと思いました笑

 

 

昨日の晩御飯スター

 

 

朝ごはんのような晩ごはんになりました笑い泣き

でもこういう食事が大好きキラキラ

 

ごちそうさまでしたおねがい