天然自然のじぶん呼吸を

天下無敵のセラピーにする!!

ブリージングメソッド研究家 山脇節紀ですsei

 

 

 

image

 

 

2日めの講座は午後1時スタート!

 

午前中はのんびりホテルの部屋で

本でも読みながら過ごせばいいかと

何冊か本を持って行ってはいたんだけど

 

早起きして朝風呂温泉に浸かって

ちょっと散歩に出たらとってもいいお天気で

 

狭い部屋で時間を潰すのは

あまりに勿体ないと思い立ち前にならえ

 

スマホで名古屋市内の地図を見ていたら

名古屋城が意外と近いマップピン

 

往復1時間 城内巡って1時間

2時間あれば戻ってこれる

 

そのとき 既に10時半

 

急いで部屋を出て

地下鉄の駅SUBWAYに向かいます

 

便利な世の中になったもんだね

 

初めての街に来て 

ガイドブックや地図がなくても

スマホがあれば迷わず歩けます歩く

 

 

image

 

 

城内はさほど広くなくて

天守閣に上らなければ一周ぐるっと回っても

一時間もかかりませんでした


売店でお土産seiを買う余裕もあって

 
氣の向くままに
二の丸庭園に足を踏み入れたら
可愛らしい木にも出逢いました
 
 
image
 
 
わずか2時間の名古屋観光イタリアをひとり楽しんで
ご機嫌で講座会場に向かいます

 

 

image

 

 

*2日めのテーマは

《[現象経験]と[波動]の法則性》

 

----内容-------------------------------

 

・万物をエネルギー的な存在としてとらえると

 私たちの心身状態、特に意識は、常に時空間

 を超えて私たちの身の回りの人、もの、こと

 に影響を与えている

・その原理を知る事で、

 「なぜ、それは起きるのか?」

 「どうすればその現象(現実)を変えられる

 のか?」ということが分かる様になる

・この「意識の現象化」のメカニズムのうち、

 特に、生まれた後の、自分の意識で気付きを

 促せられる顕在意識・潜在意識のはたらきに

 ついて学ぶ

(※名古屋 金山【Couleursくる〜る】〜講座お知らせより)

 

-----------------------------------------

 

 

「思考」は現実化する! とか

「現実」は自分が創ってる! とか

「引き寄せ」の法則! とか

 

どれも間違いなく

多分そうには違いないんだろうけど

本当には肚落ちしてないところ ありませんか

 

それをね tomo先生は

とてもロジカルに かつリズミカル♪

立て板に水のごとく滔滔と 

楽しげにルンルンお話しになるのhappy*

 

現実って 事実って 真実ってそもそも何?

客観性とか 正しさって何?

 

顕在意識とか 潜在意識とか

可視世界とか 不可視世界とか

 

大脳生理学とか 心理学とか

物理学とか 量子論とか

 

一見難しそうな言葉を用いながらも

わかりやすい説明で ストンと肚に

落としてくれますグッド

 

そう 私たちは〈粒〉で〈波〉で

だから「波動の法則性]が成り立つということ

 

 

***

 

 

講義の後半に出てきた

般若心経の「色即是空 空即是色」の解釈にも

とってもワクワクしましたsei

 

これもまた 波動の法則 だったんだ!

 

 

***

 

 

そしてそれは

シェアタイム で起こりました

 

 

わたしは ただただ好奇心から 

この講座を受講しに来ました

 

いま現在

特に困っている大きな出来事もなく

 

先行きへの不安も 特別なければ

未来への大きな夢や希望欲望も あまりない…

 

とても とてもあっさりしてる…

と じぶんでも思います

 

でもね 

本当にこのままで いいの?

 

このまま何となく

強い想いも何もなく 進んでていいの?

 

ってじぶんに問うてみると…

 

その答えは 実はちょっと歯切れが悪い

 

 

現在 過去 未来

一度きりのじぶんの人生

 

潜在意識の奥の奥 本当の肚の底を

棚卸ししてみる必要もありそうです 

 

なんてことを言葉にしたら

 

tomo先生がとても丁寧に

ひと言ふた言くれたアドバイスの言葉

 

ぶわっと 涙が溢れてきて 止まらない泣

悲しいわけでも 悔しいわけでも

もちろん ない

 

ハートがキュン て反応したの

敢えて言えば 嬉しかった

 

溢れてくる涙汗2は 熱かった

 

 

どんな未来を描こうとも

その未来は 今よりずっと幸せに満ちてる

 

それは間違いないこと

 

まだ見ぬ壁の向こうの未来に

わたしとの出逢いを待ってる人がいる

たくさんいる

 

その人たちと出逢うために

わたしは今、今、今を好奇心いっぱいに

楽しんで経験していくこと

 

 

***

 

 

汗2が渇いたころに 講座は終了

 

 

わたしと同じように

遠方から泊りがけで参加していた紳士紳士

たまたま帰りのエレベーターに乗り合わせた

もう一人の殿方殿も誘って 近くの居酒屋へ

 

 

image

 

 

ここでもまた 波動の法則 を

まざまざと見せられることになりました

 

だって この日初めて逢った殿方殿

こんなモノを鞄から取り出したのビックリ 2冷

 

 

image

 

 

どんな話しの流れだったろうか…

 

tomo先生と出逢うきっかけになった

ひーちゃんとの出逢いから

おのころ先生の話しになって

 

そしてカタカムナのあっこさんの話が出て

そしたら「これ持ってますげとぴかっ!」…って

 

 

この殿方殿 勿論初対面なんだけど

講座のときから実は 初めてのような氣が

してなかったな

 

 

翌日の講座

tomo先生初受講*3日め①〜エネルギーワーク技術研鑽交流会 につづきます

 

 

image