㊗︎第一回ひだまり合唱団♪ありがとうございましたー! | ひだまりのおと☆子ども達と過ごす宝物の時間♡このゆびと〜まれ♪ &ひだまりのイエ♪でのわくわくタイム

ひだまりのおと☆子ども達と過ごす宝物の時間♡このゆびと〜まれ♪ &ひだまりのイエ♪でのわくわくタイム

このゆびと~まれ♪で普段小さくしまってる自分の羽を思いっきり伸ばして羽ばたくように遊ぼうよ!平日放課後はひだまりのイエで思いっきり子どもらしく♪工作、クッキング、パーティの様な宝物の時間を過ごしているよ♡

気持ちよかったぁ
うれしかった
たのしかった
幸せだったよー♫

ひだまり合唱団 初日の今日は

みんなの好きな歌
おすすめの歌詞
曲にまつわる思い出ラブ

語るところからスタートしたよパー爆笑

こんなの知ってる!?
ってピアノを弾いたり 歌ったり音符

知ってる子たちが歌い出したりイエローハーツ

ひだまりピンクまいこちゃん
伴奏を弾いてくれて
明日は晴れる
虹の向こうに 
天使のはねのマーチ
伴奏のアレンジの素晴らしい紅葉を歌ったよ爆笑

軽やかで清々しく
春風のようなひだまりピンクまいこちゃんの伴奏は癒されほどけてくんだ〜照れピンクハートキラキラ

{A1BA5112-82AC-4F5F-B60D-5CF55BC34175}

そんなひだまりピンクまいこちゃんからメッセージカラオケ

パーひだまり合唱団の始めの一歩ルンルン
大好きな坂田おさむさんの曲からウインク
ピアノに合わせて気づけばみんなニコニコ歌っちゃう!!
合唱のこんな瞬間が大好きなんですハート

この曲をみんなで歌いたい星
出来ればちびっこに指揮をしてもらっちゃおう星
ひだまりクリスマスコンサートなんていいねクリスマスツリー誕生日ケーキクリスマスベルサンタ誕生日帽子とワクワクが止まりませんでした爆笑ハート


{0FD582A8-83EA-4BDD-B948-F3E93440FA50}
  オムツ替え中 気づけばお姉ちゃん達がお人形もってあやしてくれてた可愛い光景♡

色々想い出を語りながら
YouTubeを聴きながらも歌ったりラブ

そんな中
次回歌いたい歌
これから練習を重ねて行きたい歌をわくわくミーティングして流れ星
リストアップしてみたのはこちらバイバイ

ピンク薔薇スマイルアゲイン
一年生の時に習ったというこの曲は
歌詞もメロディもキュンとくるよ!
最近ずっとこの歌が頭から離れないの♡
赤薔薇はじめの一歩
きっと人生を励ましてくれる一曲に
ピンク薔薇時の旅人
ひだまりピンクまいこちゃんとイエロー順子の大好きNO.1の合唱曲!!!
赤薔薇天使のはねのマーチ
ひだまりピンクまいこちゃんとイエロー順子のオススメ子どもたちに送りたい名曲!!!
ピンク薔薇翼を下さい
天使のハネノネアノネノネでのメッセージ
まさにこの曲で…
歌詞を噛み締めて歌いたい一曲♡
赤薔薇また会える日まで
ゆずの名曲♪
ひだまりピンクまいこちゃんが
合唱団のおわりに カラオケでも みんなで手拍子して肩組んで歌いたいねって♡
ピンク薔薇カントリーロード
ジブリの耳をすませばで使われてるこの曲をこどもたちの声で…
心が洗われる 純粋な気持ちになれる一曲♡ 最初のアカペラではじまる♪カントリーロード この道〜♫ヤバイね♡

他にも
ちょうちょやさしさに包まれたなら
ジブリの魔女の宅急便から
クローバー
庭のシャベルが♪つるの剛士もカバーしてるね♡
ちょうちょにじのむこうに
雨が上がったよお日様が出てきたよ♪
みんな大好き坂田おさむさんの名曲
だいすけお兄さんが卒業の時に歌ってた
スッキリでも歌ってた…きっとだいすけお兄さんのオススメの曲だろうな♡
クローバー明日は晴れる
悲しくて泣きたくなった時〜♪
こちらも坂田おさむさんの名曲♡
坂田おさむさんの作品はみんなヤバイ!!!
ちょうちょ未来へ
結婚式でも歌われるKiroroの名曲
ほら足元を見てごらんこれがあなたの歩む道♪ 子どもが巣立つ日が来ることを考えさせられキュンとくる〜
クローバーマイバラード
ひだまりイエローじゅんこの大好きな合唱曲で年長さんを受け持った時の発表会でこの歌を歌ったよ♡あじさいぐみさんたんぽぽぐみさん覚えてるかなー?
ちょうちょ世界中のこどもたちが
こどもたち大好き!!!
世界中のこどもたちが一度に笑ったら 空も笑うだろう ラララ 海も笑うだろう♪元気がみなぎる名曲♡

そしてリスマスンサートに向けて
クリスマスソングも歌いたいねラブピンクハートハートグリーンハートブルーハートイエローハート

わくわくわくわく

{3B0705DA-349C-4711-9104-BE4741C380C7} 
 
 私も 懐かしい楽譜を開いて
久しぶりにピアノを弾いてみたり…

あっぱれさんま大先生の
記念樹が好きだったー笑い泣きハートキラキラ

これも可愛いあじさいぐみの子たちと謝恩会で替え歌で歌ったんだ…

音楽ってやっぱりイイね爆笑虹

子どもの頃に出会えたメロディや歌詞が

大人になって
応援歌となったり
励ましてくれたり
わくわくパワーが湧いてきたり…

そうして寄り添ってくれるものになるからおねがい花束

子ども達に届けてあげたいオススメの曲を
ぜひ聞かせて下さい星

そして ひだまり合唱団
参加したい方ウインクお気軽にご連絡お待ちしていまーすラブラブ

市民館の和室で
青空の下で
カラオケのファミリールームで
ひだまりピンクまいこちゃん宅のピアノルームで

一緒に歌を楽しみましょう(*´꒳`*)

ひだまりイエローじゅんこ
今夜はスマイルアゲインを歌いながら寝るよ照れおやすみなさいラブラブ