小学校、3年生までしか

授業受けてないのに不安




オカンにはわけのわからん
数学の小テストでほぼ満点⤴
(めっちゃ悔しいケアレスミスがあったんだって)





マンツーマンで教えてくださってる

支援級の先生に

いつもながら感謝🥺✨








訪問ありがとうございます
大阪堺のHSCママサロン「陽だまり」
岡本あやなです
自己紹介



LINEはこちら


こちらは1対1のメッセージのやりとりを
するものなのでご安心ください^^
サロンの先行お知らせもしています






小学校の時の算数も  


5年生で九九の復習から始めたので

学年相当の勉強をしていたわけではなく

ランダムにしていましたが

 


スイッチが入ったらスラスラ出来る



というのを何度も見てきました






「学校行かないんだったら、せめて家で勉強しよう」と促していた不登校初期

(休み始めて2ヶ月目とか)



同じクラスの子は

あんな事も出来るようになってる 

こんな事もしてる


うちの子だけ

取り残されていく感、、、


成長が止まる感、、、


みんなに追いつくために

私が出来ることは何だろう 



って、焦っていた時もありました







でも、過ぎてみて思うことですが


立ち止まったり

歩いたり

走ったり

後ろ向いてみたり

遠回りしてみたり




いつも同じペースじゃなくても

他の子と同じ道じゃなくても 

いいんだね


 


自分だってそーよね








お話に来てね~ひらめき