道徳の授業がおもしろくない


もっと深掘りしたいのに🤔



とおっしゃってます、次男さん




話聞いてると

「あ、そういうことね」って共感しました




深く考えるHSCにとっては

少し物足りないのでしょうね指差し


  






訪問ありがとうございます
大阪堺のHSCママサロン「陽だまり」
岡本あやなです
自己紹介



LINEはこちら


こちらは1対1のメッセージのやりとりを
するものなのでご安心ください^^
サロンの先行お知らせもしています 





私は小学校で

読み聞かせのお手伝いをしてきました


5年生のクラスで

とても静かに聞いてくれましたよ





「うそ」

「いもさいばん」


この2冊は

道徳の教科書にも出てきそうな内容です

   



「え?そこで終わるの?」 と、余韻が残る感じ




のちほど、子ども達と先生で

感想などシェアしてくれてたらいいなぁ







読み聞かせ世代のHSCママさん☺️




こういう「考えさせられる系」の本を

一緒に楽しめるのはHSC子育ての醍醐味ですね




お子さんの感性や

深く考える】というHSCの特性について

やっぱり素敵だな~って思えると思います




ママ自身も鍛えられる指差し




ぜひぜひ~