今さらだけど



HSCのお母さんが集まって話す場所は

本当にいるのか? 



と、冷静に考える時があります








訪問ありがとうございます
大阪堺のHSCママサロン「陽だまり」
岡本あやなです
自己紹介



LINEはこちら


こちらは1対1のメッセージのやりとりを
するものなのでご安心ください^^
サロンの先行お知らせもしています





この土日はとっても濃厚でした







情報量が多くて、処理しきれない笑







この2日間で

不登校の子の親御さんの話を

たくさん聞きました




その中で「わが子は繊細」という言葉が

よく出てきました





私が思ったのは


不登校の保護者同士が話す場も

とっても大切だけど



HSCって、こんな感じだよね

こういう感覚持ってるよね


その場合はこういう対処(もしくはケア)があるよね


これってウチの子だけかと思ってたけど

HSCあるあるなんだ!


そういうメカニズムなんだ


とか、わかる場所(話せる場所)





やっぱり、いるわ!


ということ







お子さんのこと

もしくはご自身がHSPであることも多いので

ご自身のこと




知るに越したことはない




すぐに何かの「解決」に結びつくかは

わからないけど


「あ。そういうことか!」って

目から鱗が落ちることはあると思います







ご参加お待ちしてます😊