連休ごとに病んでました~


(かつてのワタクシ)





自分のペースを乱される連休


「子ども達をどこかに連れて行かないと!」

というプレッシャーと闘い

出かけてみるけど人が多くて疲れるし


家にいても落ち着かない






昼ごはん食べたら夜ご飯あせる

昼ごはん食べたら夜ご飯あせる

昼ごはん食べたら夜ご飯あせる



 



平日まだかよ~煽り飛び出すハート




ってなってました



(連休明けるごとにカウンセリング受けてた気がする)








訪問ありがとうございます
大阪堺のHSCママサロン「陽だまり」
岡本あやなです
自己紹介



LINEはこちら


こちらは1対1のメッセージのやりとりを
するものなのでご安心ください^^
サロンの先行お知らせもしています





みなさんはどうかしら?




子どもさんが学校行ってない場合は

気の休まる期間ですね


子どもさんが学校行ってる場合は

食事の支度が大変かな


旅行を楽しんでる方もおられるのかな





飛行機飛行機飛行機





ここ5年くらいは


家族のことばかりではなく

自分の楽しみを見つけておくこと


そして何より

「病まない」と決めて過ごすことにしています





決めたら早いです





病まない私はどう過ごしてるのか

病まない私は家族にどう接してるのか

病まない私はどんな選択をするのか





めんどくさかったら

「やりたくなーい!」って言っていい



行きたい所があれば

「ママはここへ行ってきます」と言う



寝たかったら

「おやすみなさーい」




そうしてると


この人は(ウチのママは)こんな人なんだ~と

諦め認識し始める笑







でも、子どもの成長とともに

年々楽になっています




夫は変わらず仕事だし


長男も一人時間満喫⤴


次男は友達と遊んだり

元クラスメイトとランチにも行くそう! 


もうトミカ博🚗連れて行かなくていいんだね~🤭


 



とは言え、今年の連休は

遊びに行くより休息を優先することに

なりそうなワタクシですが~





今日も早くおねんね~🥱





みなさまも無理しないように

お過ごしくださいね♡