支援級のお友達や先生と

四葉のクローバー探しをしていたら



教頭先生が参戦してきて

それにハマった次男が大笑いすると


「おい!○○(次男の下の名前)笑い過ぎやぞ!」


と、ツッコミが入ったそう😁




なんてほのぼのした光景


 






訪問ありがとうございます
大阪堺のHSCママサロン「陽だまり」
岡本あやなです
自己紹介



LINEはこちら


こちらは1対1のメッセージのやりとりを
するものなのでご安心ください^^
サロンの先行お知らせもしています





学校にいたカエルを次男が捕まえて

お友達がワラジムシなどの生き餌を捕まえて

支援級のお部屋で飼育しているそうです




学校の中でそんなことできるんだ~

(楽しそう✨)(有難い)




かたや、中学校からもらってくる手紙類に

「はぁ…」ってしんどくなる私もいて



ダメ、絶対、~べき、

ちゃんと○○しないといけない

やるべき事はきちんとやる



先生方の言いたいことはわかるけど


その強い言葉の数々に

疲弊しているのは確かです





まるで同じ学校の中とは思えない


それが実感です







中学校全体が

支援級みたいな雰囲気になればいいのに







次男のように

教室がしんどい事を理由に

支援級に入ることを希望する人は

年々増えてくる気がする



最終的にそっちの人数が逆転したら

どうするんだろう



そこでやっと

そっちがスタンダードになるんだろうか