おとなって おもしろい
おとなだから おもしろい
おとなこそ おもしろい
そんなこと おとなになって しったんだ






こんな絵本を
次男のクラスで読みました


歌にもなっています♪
(歌が先なのか、絵本が先なのか🤔)


 


おとなって、おもしろいですか?

あなたはどう?




訪問ありがとうございます
大阪堺のHSCママサロン「陽だまり」
岡本あやなです
自己紹介



LINEはこちら


こちらは1対1のメッセージのやりとりを
するものなのでご安心ください^^
サロンの先行お知らせもしています





私は、歳を重ねるたび
人生おもしろくなってきているので

この先、50代、60代、70代と
どんなことになるのかと
想像するだけで鼻血が出そうです



「子どもに戻りたい?」って聞かれたら
「戻りたくない!」



なんでかな~って考えたら

やりたくないのに
しないといけない事が多かったから

これが一番かなぁ




難しい計算とか
寒い日の持久走とか
定期テスト三昧とか




嫌だけどやらなきゃいけない

そんな苦痛は
子どもの時の方が断然多かった



今も、もちろん色々あるけど
嫌なことを断ったり、人に頼んでも
命まで取られないと知ったし

楽しいことに基づいた努力は
むしろどんどんできてしまう



この絵本で何を感じたか
子ども達と、話してみたいなぁ




 

読み終わった後に

「先生!おとなっておもしろいですか」って担任の先生に振ったら

「おもしろい時と、おもしろくない時と」笑



素敵な回答が返ってきましたよ!



いろいろあるよね指差し