鳥になってきたよーーー!!!楽しかった♡♡♡ | ひだまり。のブログ

ひだまり。のブログ

心と身体をほぐす癒し(健康)職人。
愛媛県松山市の《アロマテラピーサロン ひだまり。》、西条市の《癒し処 ひだまり。》を運営しています。
ひだまり。リトリート、出張セラピー、イベント主催もしています。
皆さまの周りで 笑顔がより増えますように(#^.^#)


パラグライダーで


鳥になって♥

空飛んできました~~!!!!


(正確には、飛ばせてもらった!だけど 笑 )



先週、FB投稿すると、、、

意外にもたくさんの方が


「私も飛びたい!」

「体験したい!」

「次はいつ?」


ということで(#^.^#)

私の体験をお知らせしますね~ラブラブ


JMB 四国パラグライダースクールさん とのご縁をいただき

HPこちら →

高木先生に飛ばせていただきました音譜(タンデム体験)


(地上に比べ上空は約-5℃。プラス、時速35㎞の体感温度があるので、地上より防寒対策が必要。ヘルメットと手袋は貸してくださいます。)

待ち合わせの 愛媛県伊予市双海町の「双海シーサイド公園」近くから見る山

!!



手前の山の山腹かと思ったら、 ↑ ♡から!

みんなで一台の車に乗って山道をドライブ(#^.^#)

桜?かな?
道中、いろいろなお話をして下さいました。皆さんのパラグライダーのこと、JMBの意味、台風後の傷跡の復旧がなかなか進んでいないこと等々。

緊張は全くしてなかったのだけど、皆さんのお心遣いが嬉しかったですドキドキ


で、ビックリしたのが高木先生!!


キャリアが30年以上!

にも驚いたけど、


その人数 な・ん・と!!


いち


まん


にん!!

 



し・か・もビックリマーク事故なしビックリマーク


スゴイよねーーー!!!!


そうこうしているうちに

頂上に着きました~


見晴らし最高です!



Tさん、風が強すぎて残念でしたねあせる

Tさん、お車運転等、ありがとうございましたキラキラ







準備をして下さってる高木先生

(空に)行って来まーすドキドキ

高い所苦手なんだけど、、、

全然怖くなかったし、緊張もせず、特にワクワクドキドキもなかった。そう、ドキドキもせんかったんよ~

ただ、やったービックリマーク飛べるビックリマークって感じ(#^.^#)

不思議ね。。。




動画、見れるかな?

コケちゃっって、自分でもおかしかったんだけど

身体が浮いた途端、 「うわーっ」って。

高く上がっていく時、 「すごーい!! を3回叫んだのを覚えてる(^o^)

すごい!しか言葉が出てこない 笑


Tさん、動画撮っていただきありがとうございました。記念になりますドキドキ












着地も全然怖くなかったよ\(^o^)/

乗り物酔いする方は 「アネロン」 がいいそうですよ~音譜

 




3年半程前、東温の〝大黒うどん〝さんで

大黒うどんを待っている時、窓の外にパラグライダーしてる人を見て

めちゃめちゃ氣持ち良さそうでドキドキ

飛びたかったんだけど、娘達に「飛んでる時、心臓止まったりすると、ご迷惑かかるから、手術の後にして!」と。

止まる病気じゃなかったんだけどね^^;

手術後2ケ月で、申込みしたら、その日に義父が亡くなってバタバタで。

その後もいろいろバタバタで、すっかり忘れてました。



ひだまり。リトリート で利用させていただいている

ドウゴノオヤドいわさきさん の中のドウゴノカフェさん で

カフェラテの≪ラテアート≫体験できると、ゆみーくちゃんからの情報があって。

してみたーいラブラブと、体験。2回めのドウゴノカフェさんで、マスターのFujiyamaさんとTさんが、パラグライダーのお話をされていて…


今回の運びとなりました音譜

Tさんのご紹介で

JMB 四国パラグライダースクールさんに直接お電話したので

¥13,000のところ ¥12,000に割引きしていただきましたありがとうございます!


JMB 四国パラグライダースクールさん の高木先生、

TさんとTさん、本当にありがとうございました音譜音譜


お友達とまた、飛びます!いえ、飛ばせてください!


ラブラブ ラブラブ ラブラブ



ドウゴノカフェさん でのラテアート体験①



ドウゴノカフェさんでのラテアート体験②



ご覧の通り、、、


思い切りが無く、〝ビビリ〝の性格が出てますあせる

パラグライダーは怖くなかったのにね! 笑


ラテアート体験は、、、

まず、エスプレッソが届きます。

エスプレッソが来て、30秒後にカフェラテ用のミルクが届きます。そして、体験!



ラテアート体験後は、アートになってないけど カフェラテには違いないので 笑

ドウゴノパンヤRizさん の美味しい米粉のパンとともに美味しくいただきましたドキドキ

1回めのパン(デニッシュ)

2回めのパン(桜あんパン)

 ※どちらも正しい商品名ではありませんあせる


まあ、1年くらいしたら模様になるかな?

Tさんは、コツコツ練習されててスゴイです!パラグライダーもラテアートも(・o・)


それにしても、、、

ドウゴノオヤドいわさきさん、とっても氣持ちいいホテルなんだけど、こんな素敵なご縁をいただいて。。。パワースポットだね!感謝キラキラ





 ※ドウゴノオヤドいわさきさん で行うひだまり。メニュー、

 ひだまり。リトリートとは?

 

 

 ひだまり。リトリートをするもう一つの理由

 ひだまり。リトリートのご感想