ラグビーとバレーボールとスポーツアロママッサージとホノルルマラソン(#^.^#) | ひだまり。のブログ

ひだまり。のブログ

心と身体をほぐす癒し(健康)職人。
愛媛県松山市の《アロマテラピーサロン ひだまり。》、西条市の《癒し処 ひだまり。》を運営しています。
ひだまり。リトリート、出張セラピー、イベント主催もしています。
皆さまの周りで 笑顔がより増えますように(#^.^#)

台風19号で被災された皆さま

お見舞い申し上げます。

一日も早い復興をお祈りしています。



15年前、愛媛県小松町の実家が台風で被災し

私も二重生活、三重生活しましたので

大変な状況はわかります。


胸が痛いのですが

昨日はラグビーとバレーボールの応援をしました。


ラグビーとバレー、両方を交互に(#^.^#)

白熱の試合、応援にも力が入りました。

どちらも勝って良かったビックリマークおめでとうございますビックリマーク



私の中では

「ラグビー」といえば

多方面でご活躍されてる神崎貴子先生と

スポーツアロママッサージ


実は私、スポーツアロマのプレミナ の卒業生。

福岡第一期生なのですが、、、

資格取得途中、様々な原因?で不整脈が出て、

手術(カテーテルアブレーション)等のため

スポーツアロマトレーナーの資格は

取れませんでしたあせる


二年前の愛媛国体の時、

久万高原町で行われたラグビー会場、

スポーツアロママッサージブースの

受付のお手伝いをしました。


初めて近く、、、

近くと言っても、試合のグランド?は少し離れていて

でも、声やぶつかる音や動きは すっごく迫力あって

オモシロイけどすごい激しいスポーツやな~

って感覚でした。


神崎先生は

特に自転車競技とラグビーとマラソンの

ケアに入られているようです。

昨日の試合を見ながら

ラグビー選手、もしかしたらバレーの選手の中でも

スポーツアロマでケアされてる選手がいらっしゃったら

なんかすごいよなあ~

いやいや、トップアスリートは

スポールアロマでケアしてるだろうな~

なんて思ったりしました。

 



10月9日のリボーン洞戸さんでのセミナー、

【治る人に変わろう!】の中で、

貴さんが流してくださった昨年のホノルルマラソン、

がんサバイバーさんの≪チームメッセンジャー≫

の皆さんが参加されてる映像の中に

〝スポーツアロマ〝の手技でケアされてる様子が

チラッと見えました。

セミナー後、もしかして…と思って

チームメッセンジャーの涌井さんに尋ねると、

そうですよ!

のりちゃん先生にはお世話になって!

と。


 

えーーーっ!!

ですよ!


のりちゃん(のりのり)先生は

福岡で私もお世話になってて!!

(神崎先生、のりのり先生、九州のみんな、

久万高原町でお世話になった皆さん、お元気ですか?

その節は大変お世話になりましたm(__)m)

 

福岡校一期生のえなみん見つけました →

えなみん、みこちゃんと

久万高原町でお世話になった宮脇さん →




こんな離れたところで

こんなシンクロ!!

また、

トリハダシンクロです!!








8月のリボーン洞戸さんで

一緒に滞在して、いっぱいお話したKちゃん、

「今年は治療だから行けないけど来年は

ホノルルマラソン参加する!!

もこちゃんも一緒に行こう!!」



『マラソン好きだけど

今は腰痛があって運動できないあせる

だから、参加される方のケアで

行きたい!応援したい!!』


↑ 心の声



ホノルルマラソン行くには

たくさんの大きな壁があるけど

まず、腰痛はヨガと意志・意識で治して

後は、、、説得かなあ、、、



 

うん、やるだけやってみよう!!

 




でも、これだけ繋がってるから

行くことになるんだろうな~









リボーン洞戸さんでのセミナーで感じたこと
滞在中感じたこと、
その後宿泊した 「付知(つけち)ばあちゃんち」
でのことなどは
また、後日~



ドキドキ健康になって若く元氣になるHSP情報
こちら →

ドキドキここまち西条11月号の
ひだまり。の今月の開運メッセージ
こちら →



アロマテラピーサロン ひだまり。

 愛媛県松山市千舟町5-6-5

   千舟町二宮ビル 2F

  TEL 090-4336-1123


音譜アロマテラピーサロンひだまり。 場所音譜


音譜ひだまり。のほっこりメニュー音譜


音譜10月の営業日と時間音譜   


 

ドキドキお知らせ




10月27日(日)
9:30-14:00(12:00-12:45昼休憩)


西条市喜多川351-1


神拝公民館 二階会議室


ひだまり。一色、

健康づくり推進員さんによる

『健康づくりコーナー』で

足裏マッサージ します。


当日受け付け順、15名さまのみ。

無料ですのでどうぞいらしてくださいね!