ひだまり。の今月の開運メッセージ【ここまち西条11月号】10/8-11/4 | ひだまり。のブログ

ひだまり。のブログ

心と身体をほぐす癒し(健康)職人。
愛媛県松山市の《アロマテラピーサロン ひだまり。》、西条市の《癒し処 ひだまり。》を運営しています。
ひだまり。リトリート、出張セラピー、イベント主催もしています。
皆さまの周りで 笑顔がより増えますように(#^.^#)

 

【ここまち西条11月号】

ひだまり。一色朋子がOSHO禅タロットで占う

今月の開運メッセージ 10/8-11/4



私 ひだまり。の開運メッセージは
*OSHO禅タロット3枚引き
からだけでなく
*量子物理学(波動)
*右脳(潜在意識)
*引き寄せの法則
*老荘思想(陰陽の法則) : 算命学
などからも、インスピレーションを受けて
お伝えしています。

ここまち西条さんの紙面は
文字数制限があるため、
ざっくりとした表現となっておりますので
黒文字で少し補足しておきますね。
わからない点がございましたらお知らせくださいね。


1月生まれの方

すべてのことに感謝をしましょう。

感謝が深ければ深いほど、

素敵な新しい道が見えてきます。


生きていることにただただ感謝をする。

家族、友人、先輩、近隣の人、会社の人…

すべての人との出逢いに感謝をする。
 


ただ感謝をするだけで波動が高くなります。

波動を高くするために、ではなく

心からの素直な感謝の氣持ちが、

よりよい状況へと導いてくれます。


2月生まれの方

それは本当にあなたにとって

必要なこと(物)ですか?

不必要なこと(物)は手放しましょう。
 


たくさんのこと(物)を持っているのでは?

今から飛躍するあなたに

必要のないこと、物、人間関係を

見直してみましょう。

スッキリ軽くなったイメージ(頭の中で思い描く)を

してみましょう。
 


階段を一段飛ばしで駆け上がるような

感覚を持つ方もいらっしゃるでしょう。

世のためになる事を意識しましょう。


3月生まれの方

世界平和を祈りましょう。やがてその愛は、

巡り巡ってあなたの元にかえってきます。
 


「WE ARE THE WORLD」のカードは

地球に住む私達人間が、みんな仲良く手を繋いで

踊っている絵が描かれてあります。

みんな虹色に光っていて楽しそう。
 


マイナスに焦点を当てると

マイナスの波動になってしまいます。


プラスの波動にするには

マイナスの改善をみんなで考え

行動することが必要です。
 


一人一人の「周りのみんなを想う心」が

平和に繋がります。

4月生まれの方

今は動かない方がいいかも。

大切なのは心を安定させること。

焦らないで、深呼吸してね。
 


「分裂」「コントロール」

どちらのカードも、動けず

シンドイ状況を表しています。
 


焦る氣持ちを手放してください。

氣分転換に身体を動かすことがいいようです。

身体を動かすことで無駄な力が抜けます。

身体と心は繋がってますので

心もゆる~っと安定してきます。
 


深呼吸も同じく、

身体も心もゆる~っとしてきます。


5月生まれの方

大きな良い変化が起こる人も。

落ち着いていて、

でも心がほんわかした幸せを感じるでしょう。


「恋人達」のカードは

〝恋人〝〝パートナー〝〝夫婦〝を

表すこともありますが

〝自分を愛すること〝も表しています。
 


今まで〝自分〝を認めることが出来なかったり

愛する、大切にすることが出来なかったりした方も

素直に「自分を愛するってこんなことかな」

と感じることが出来る時期です。



6月生まれの方

〝出来ない〝と思い込んでいるだけでは?

『才能』は やってみないと、動いてみないと

わかりません。
 


難しいな~と思いながらしたことが

意外にも簡単に出来たことはないですか?
 


世の中には
『やってみないとわからない』

『動いてみないとわからない』

ことだらけです。
 


みんな、

なんにも出来ない赤ちゃんから成長してきたんです。
 


躓いたら、助けてと言ってみましょう。

みんな『愛』の存在。

出来る人がそっと手を差し伸べてくれます。

大きな愛で助けてくれるでしょう。

7月生まれの方

ものの見方、感じ方が今までと変わってくるかも。

今までの経験がそうさせてくれる。楽しもう!
 


私達はついつい

過去の経験から物事を判断してしまいます。
  


以前は出来なかったことも

成長した今では簡単に出来たり、

以前の感覚とは変わって来ていて

思わぬ自分の反応や才能に氣づく場合もあります。
  


時々、肩を上下に揺すったり回したり

身体の力を抜くクセをつけましょう。



8月生まれの方

しようと思ってしていないことはないですか?

「もうすぐ完成!」のカードが出ています。
 


難しいと感じていること、経験していないこと、

わずらわしいことなどは、

ついつい後回しにしてしまいがちですよね?
 


でも、今の時期はそんなことも

すんなりクリアしそうなカードが出ています。
 


まずは、

「難しい」「不安」「面倒」

という言葉(重い波動)を

「出来る!出来る!」という言葉(軽い波動)に

えてみましょう!



9月生まれの方

身体が喜ぶことをしよう。

人を受け入れる余裕ができて、

人間関係がスムーズになりますよ。
 


「細胞には意志がある」と

著名な科学者、研究者は口をそろえておっしゃいます。

日本のiPS細胞の山中教授もおっしゃっています。
 


細胞が喜べば波動が軽く高くなります。
 


細胞が喜ぶ食事(脳が欲しがる食事ではありません。)

細胞が喜ぶ温度(加温、運動)

細胞が喜ぶ酸素(深呼吸、運動)


それらが余裕に繋がり、

現象(人間関係・豊かさ)に繋がります ^ ^


10月生まれの方

触れ合うことで癒され、

眠っていた才能が開花しそう。

新しい扉が開く人もいるでしょう。


『癒される』とホッと安心するだけでなく

自律神経が安定し、身体も感情も

ニュートラルな状態になります。

余裕が出来、直感が鋭くなります。
 


懐の大きさ、余裕に

人は惹かれ近づきたいと、思うものです。
 


新しい繋がりから、直感から

思わぬ才能を発見する方もいらっしゃるでしょう。


11月生まれの方

やりたいことがあるのでしょう?

一度きりの人生、楽しんじゃいましょう!

チャンスの時期ですよ。
 


不安は重い波動。楽しみは軽い波動。
 


不安な氣持ちを少し横に置いて

それをも楽しむ感じでチャンスをものにしましょう。

12月生まれの方

ちょっと立ち止まって考える時かも。

未来の豊かさは約束されています。

時間の調整をしよう。

 


「再誕生」「豊かさ」のカードがでています。
 

 

〝時間の調整をしよう〝という言葉は

瞑想をしたり、癒しの時間を取ったり、

頭をからっぽにしたりする時間を

定期的にとることです。(できれば毎日少しでも。)
 


そうすることで、

形を変えながら成長したり、

豊かさ(物質的・精神的豊かさ)を手に入れることが

できる時期のようです。


音譜  音譜  音譜



 

今月の特集は

【今が食べごろ! 秋のパン食パンハンバーガー


どれも めちゃ美味しそうラブラブラブラブ










いよいよ来週ビックリマークビックリマーク【西条祭り】はじまりますね!!

 

↑交通規制の写真、テェックしていてくださいね~




ラブラブ  ラブラブ  ラブラブ



↓ 『リボーン洞戸(ほらど)』さんで

【Reborn 治る人に変わろう!】
 
~がん生還者の共通項とは?~

10月9日(水) 13:30~16:00


セミナーがあります。
ひだまり。、勉強してきますキラキラ


宿泊はキャンセル待ちだそう。
セミナー受講は出来そうですよ~



ドキドキ健康になって若く元氣になるHSP情報
こちら →



アロマテラピーサロン ひだまり。

 愛媛県松山市千舟町5-6-5

   千舟町二宮ビル 2F

  TEL 090-4336-1123


音譜アロマテラピーサロンひだまり。 場所音譜


音譜ひだまり。のほっこりメニュー音譜


音譜10月の営業日と時間音譜



 

ドキドキお知らせ




10月27日(日)
9:30-14:00(12:00-12:45昼休憩)


西条市喜多川351-1


神拝公民館 二階会議室


ひだまり。一色、

健康づくり推進員さんによる

『健康づくりコーナー』で

足裏マッサージ します。


当日受け付け順、15名さまのみ。

無料ですのでどうぞいらしてくださいね!