ひだまり。の【ここまち西条1月号 今月の開運メッセージ】12/3-1/7 | ひだまり。のブログ

ひだまり。のブログ

心と身体をほぐす癒し(健康)職人。
愛媛県松山市の《アロマテラピーサロン ひだまり。》、西条市の《癒し処 ひだまり。》を運営しています。
ひだまり。リトリート、出張セラピー、イベント主催もしています。
皆さまの周りで 笑顔がより増えますように(#^.^#)



≪ここまち西条 1月号≫
ひだまり。一色朋子がOSHO禅タロットで占う!
今月の開運メッセージ 12/3-1/7


私 ひだまり。の開運メッセージは
⋆OSHO禅タロット 3枚引き
だけからではなく
⋆量子物理学(波動)
⋆右脳(潜在意識)
⋆引き寄せの法則
⋆老荘思想(陰陽の法則等) :算命学

などからも
インスピレーションを受けて
お伝えしています。

ここまち西条さんの紙面は
文字数制限がある為
ざっくりとした表現となっておりますので
黒文字で少し補足しておきますね。

わからない点はお伝えしますので
お知らせくださいね(#^.^#)



1月生まれの方



滞ってる人はあと少しの勇気を出しましょう!
現状打破のカードが出ていますよ。


「ニュービジョン」「無」「戦い
ヒントのカードが「突破」。

〝ニュービジョン〝は〝ステージアップ〝。
〝突破〝出来ると〝ステージアップ〝 。



後一歩の勇気って
なかなか出なかったりしますが
 
それを経験してしまうと
「思ったより簡単だった」
と感じたことはなかったですか?
 
悪い事に見える出来事にも
日々生きている幸せにも感謝しながら
進んで行きましょう!!
 
時間は有限なのですから (^ ^) 
 
 
 
2月生まれの方

「才能の種」を見つけられるかも。
嬉しいを純粋に楽しむこと!
より豊かな毎日となりそうです。
 
 
〝嬉しい〝〝楽しい〝感情は
純粋でとても波動が高いです。

『引き寄せの法則』では
同じ波動が同じような波動の物、人、出来事を
引き寄せるといいます。
 
人間だから
マイナス感情が出るのは
まあ、当たり前、、だけど
 
嬉しい!楽しい!時間が増えると
自然とマイナスな時間が減ってくる。
 
楽しいを味わいましょう。
嬉しいを味わいましょう。

3月生まれの方

愛を、想いを表現しましょう!
一歩踏み出せそうな機会でもあります。
信じて行動しましょう。

 
 
エゴではない愛や想い
 
…例えば
〝弱い立場の人の声を
もっと大勢の人に伝える場があったらいいのに〝
〝社会がもっとより良くなるためには?〝
 
などという想いは、
心の中に留めていても社会は変わりません。
 
「勇気」「クリエイター」のカードが
そう伝えています。
 
「愚者」のカードは
あれこれ考えずにやってみれば~
と言っています。

 
4月生まれの方

自分の〝役割〝を考えて。
より良くなる方法を考えて行動すると
物事はすんなり進みます。


〝何をする為に生まれてきたのだろう〝
 
少しでも考えてみると
 問題が解決したりします。
 
『役割なし』で生まれてきた人はいません。

一人一人が
周りのお一人お一人を大切に想う。。
 
そんな社会がいいですね。
 
 
5月生まれの方

〝自分が成長する為の出来事〝
と受け止めると好転します。
深呼吸してみて。良いアイデアが…。

現状を認めない
認めようとしない
認めたつもりでいる(頭で考えている)
 
と、考えは堂々巡りで
しかも物事は変化しません。
 
深呼吸したり
気持ちいいと思えることをしたり…
緩むと
直観脳・愛の脳と言われる右脳が
活性化して直感がバリバリ働きます。
 
定期的に緩める努力を。
状況も好転していきますよ。
 
 
6月生まれの方

自分で自分を縛りつけていませんか?
気づく勇気をもちましょう。
無限の可能性がすぐそこに。

人は、小さな時からの
周りの人の言動から
自分で自分に枠をつくっています。
  
良い子でいなきゃいけない。
こんなこと言っちゃいけない。
こんなことしちゃいけない。
 
本当はみーーーんな
素敵で素晴らしい才能を持っているのにね。
 
 
 
7月生まれの方
 
〝無心になれること〝って何でしょう?
無心になることで、
さまざまな有益なことを引き寄せます。
 
 
無心になっている時って
とっても波動が高い。
 
もしかしたら
〝生まれる前に決めてきた この世でやる事!〝
かもしれない。

高い波動は高い波動の
人や物事を引き寄せます。
 
 少~し上からあなたの現状を見てみてね。


8月生まれの方

次のステージに来ているのでは?
成功のカードが出ています。
恐れずに行動しましょう!


『状況一区切り』の方が多いと思います。

心機一転!
一年生になった気持ちで進みましょう。

物事を一つ一つ見ないで
もっと大きなスパンで見てみましょう。

どの経験も必要だったと気づきます。
 
大きなスパンで物事を見るクセがついたら
大成功が近くなりますよ。
 

9月生まれの方




心を落ち着かせると
様々な出来事も落ち着きます。
「心が先」なんです。
観察してみてね

〝相手は自分の合わせ鏡〝
〝鏡の法則〝

などと言われています。

今の自分の心の状態が少し遅れて
物事を起こしたり
人や出来事を引き寄せたりしています。

静かに観察することを習慣にすると
感情もコントロール出来、
いいことだらけになりますよ~(#^.^#)


10月生まれの方

少しの勇気が達成に繋がりそうです。
心の声をしっかり聴いて。
瞑想が効果的かもしれません。


瞑想が苦手な人は
一人で静かな時間を持つだけでも
違いますよ。

考えるのではなく
静かにボーッとしてみる。
どこからか声が聴こえる。
風景や景色が見える。
色を感じる。

人によって違うと思いますけど
それをしっかり感じてみて。
注意を払っていて。

後日、ハッと気づくこともあるでしょう
楽しみですね~。


11月生まれの方

平和を想う気持ちがいっぱいになるでしょう。
出来事は、
ただそれを体験する為にあるのです。

過去を嘆いても仕方がない。
 
だけど
過去を分析すると
なぜその出来事があったのか
と考えると
ぼんやりだけど『道』が見えてくる。

そしてそれは
〝ご家庭が、社会が、世界が
より平和になる為に
起こっている出来事〝
と気づきます

 
 
12月生まれの方
 
 
良いことも悪いことも含めて「人生」。
自分自身を最大限「信頼」することで
最高の人生に。

「あなたは今のあなたで完璧です」
 
 信じられなくても
「ふーん、そうなの?そうなんだ」
と思う事で物事は好転します。
 
 女優の石原さとみさんがブレイクしたのも
そんなことを思われた後です。
 
〝自分が自分でいられる時間〝
を徐々に増やすと素敵な人生に!
 
 
 
   
 流れ星 流れ星 流れ星
 
 

 今月の特集は
『にんまり♪ ハンバーグハンバーグ

あ~ラブラブ
今月も美味しそうなお店がいっぱいドキドキ

なかなか行けなくてレポ出来てないけど
ランチ行きたーい

マルブンさんやsogabeさんや
七 Coffee Roasterさんは間違いない!!

カジュアルダイニングBonさんの
ハンバーグハンバーグ
と忘新年会メニューが気になる~


ハート キラハート ハート


アロマテラピーサロン ひだまり。

12月9日(日) 10:00-13:00

夢を語ろう おやつ会
をしますっ!!

ただ、今回はおやつだけでなく
各自の 少し?のお昼ごはんも
持って来ていただきます。

アロマテラピーサロン ひだまり。は、
千舟町にあるので番長小学校に近いです。

 
そうビックリマーク
おやつ会+お昼ごはん の後、
サンタチャレンジに参加しよう!!
ということです! 笑

サンタチャレンジ ←クリックしてね
もちろん、それは強制じゃないし
おやつ会だけの参加でOKですよん音譜


ひだまり。一色、今年はトナカイになるので
一昨年のサンタのコスチューム一着あります!
お一人〝サンタ〝作れます
(ヒゲ、靴はご用意願います)

 
早い者勝ちですので ご連絡ください~

歩いて終わって高島屋前で解散しても
『ひだまり。』まで2、3分だからねウィンク
すぐ帰って着替える事が出来るよラブラブ