お外のネコのシッティング♡ | 陽だまりママン便り

陽だまりママン便り

大阪府堺市北区でキャットシッター陽だまりママンを営業しています。ねこ大好き、犬も大好き、人も大好きなシッターの毎日の出来事を綴っています。黒猫「ふう」とアメリカンカールミックスでキジ白の「レオ」のニャンズと仲良く暮らしています。

こんにちはニコニコ

今日もやっぱり暑いですアセアセ



今日はお昼前にぐみちゃんのシッティングに伺いました照れ

同じ市内なのですが、暑さに負けて車で車

(前回は寒い時期で自転車で伺いましたウインク)

ぐみちゃん、玄関でお出迎えしてくれて、昨日はおばちゃんだとわかって困った顔をしましたが、今日は、「おばちゃんだ!」みたいな顔に思えてルンルン音符

フードは残していましたが、お水はしっかり飲んでいて良かった良かったニヤリ

お水のお皿に目盛りが書いてあるのでよくわかるんですグッ これ猫壱さんの脚のある器です。

(ご存知の方はご存知ですよね〜。)



それから午後は書類整理をしたり、うつらうつらしたり口笛



後で、もう一軒シッティングがあります。

こちらもリピーター様です。

ノエルくんとケイトちゃんの兄妹ニャンズ。

2人はお外で生活しています。

2人を保護された時、お家の中にワンちゃんがいて、折り合いが悪くて仕方なくお外で面倒みることになったそうです。

もちろん去勢避妊もされ、毎年ワクチンも打たれて、寒い冬にはヒーターを入れた猫ハウスも置かれています。

広いお庭なんですが、猫がじっととどまるはずもなく、好きなように暮らしています。

なので、シッティングと言っても出てきてご飯は食べてくれるのでそれを見守るくらいで、トイレも置いてあるのですが使っていたりいなかったり。


猫と暮らすと言うこと、色々な形があっても良いかなと思います。

静かな住宅街で、ご近所の方がある程度認めてくれていて、ある意味自由に暮らしているノエルくんとケイトちゃん。

前回はケイトちゃんがスリスリしてくれたので今回も期待して行ってきます照れ




おかあさん、忙しくてぼくと遊んでないよ!猫


プイ!とあっちむいちゃいましたガーン

ごめんごめんショボーン
夜はゆっくり遊ぼうねハート

それしてもなぜそこに座るのか??





今日も良い1日でありますようにニコニコ



  ダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーン

 

 

黒猫猫ねこちゃんのお留守番は陽だまりママンまで♪      ダウンダウンダウン



《過去のおすすめ記事》

鉛筆ありゃりゃ?!

鉛筆だんだん寂しくて、、、

鉛筆キャットシッターは楽しいお仕事です♡