めっちゃ可愛い!!デコもちが作れるようになります | 子連れで楽しむ巻き寿司教室「ひだまりcafe」in横浜大倉山

子連れで楽しむ巻き寿司教室「ひだまりcafe」in横浜大倉山

巻き寿司巻いてみませんか? 意外に簡単♪楽しい♪美味しい♪
ちょっとしたコツで食卓やお弁当が映えますよ。

自宅を開放した教室なので、お子様が遊んでいるのを見守りながらレッスンを受けられます。
子育て期間を活かしての資格取得も。
横浜市港北区大倉山にて。

こんにちは。子連れで楽しむ巻きずし教室「ひだまりcafe」の稲垣多佳子です。

みなさん、「ベコ餅」って知ってますか?

もともとは青森や北海道の伝統菓子。伝統菓子と言っても全然高級ではなく、手軽に食べることができます。

北海道生まれの私はこのべこ餅が大好き。

ちなみに北海道のべこ餅はこんな感じです(お店の画像をお借りしました

白と茶色で牛っぽいので「べこ餅」というのだと思っていましたが、なんと青森の下北半島で作られているべこ餅はこんなにカラフル。



このようなべこ餅をさらに可愛く可愛くしていったら、「デコもち」として進化したようです。

{1EB05805-F0F5-4C17-8887-27A4D85B617C}


昨日からこのデコもちの講習を受けに行っています。

レッスンでやるかどうかはまた決めていなかったけど、とにかくべこ餅好きとして、やらずにはいられません(笑)


ちなみに昨日の講習の結果は

image


かわい~い!

作るのもかなり楽しくって、やっぱりレッスンでやろうかな~。

とりあえず今日も講習なので、詳しいことはまたご報告しますね(^-^)



あ、ちなみにべこ餅もデコもちも、味は「ういろう」というか、「すあま」というか、そんな感じです♪



■ひだまりcafe最新情報■
最新情報のお知らせ&レッスン優先予約はこちらから
○メルマガ「ひだまり通信」
毎月柄が変わります

○飾り巻きずし単発レッスン
カンタン!華やか!
○パーティ寿司レッスン
数ある巻きずしテクニックを短期間で覚えられる!
○日本デコずし協会認定講座
名前の音からあなたや家族がわかる!

○名前のことだまR鑑定