笑顔で働きたいママのフェスタ2016in神奈川 | 子連れで楽しむ巻き寿司教室「ひだまりcafe」in横浜大倉山

子連れで楽しむ巻き寿司教室「ひだまりcafe」in横浜大倉山

巻き寿司巻いてみませんか? 意外に簡単♪楽しい♪美味しい♪
ちょっとしたコツで食卓やお弁当が映えますよ。

自宅を開放した教室なので、お子様が遊んでいるのを見守りながらレッスンを受けられます。
子育て期間を活かしての資格取得も。
横浜市港北区大倉山にて。

こんにちは。子連れで楽しむ巻きずし教室「ひだまりcafe」の稲垣多佳子です。

私の巻きずし教室以外のお仕事の一つとして、

子連れでいける習い事&サロンの情報専門誌
MAMAstyle」の発行があります。

これは仲間と一緒に「I♥net~アイネット」というグループを組んでやっている活動です。

{ED8280C5-7055-4A26-A0C2-42EE312F7D77}

私の教室にいらっしゃった時に、もらってくださった方も多いのでは。

もともとは「他にも子連れで行ける教室を知りませんか?」という質問を受けることが多かったので、それなら!と思って作ったものです。

3年目に入り、掲載してくださる方もどんどん増え、ありがたく思っています。



さてさて、昨日はそのI♥net~アイネットとして、アートフォーラムあざみ野で行われた「笑顔で働きたいママのフェスタ2016in神奈川」に出展してきました。



{E54765C3-CF03-4863-9FC4-C7A198F4E640}

あの広いアートフォーラムあざみ野を全館使った大きなイベントです。


{0C3FEEB4-59C1-486D-9D41-129581DA742E}

I♥net~アイネットのブース。
簡単な起業相談や、次号の冊子の掲載相談をさせていただきました。

オープン当初からたくさんの方々にお立ち寄りいただきました。

今回は「わくわくマルシェ」さんによるハンドメイド雑貨、「たなつもの」さんの雑穀やオイルなども一緒に販売させていただきましたよ。

ステージではあのコジマジックも来ていたりと盛り上がっていたようです(見に行けず、残念)


こういうイベントに行くと、普段なかなか会えない忙しいお友達とも会えちゃったりするので楽しいです。

10m歩くと知り合いニぶつかる状態でした(笑)

MAMAstyleもたくさんたくさん配らせていただきました。

「こんな冊子あるんですね!」 とか

「子連れで行ける習い事やサロンがこんなにあるんですね」 という嬉しいお言葉もいっぱいかけていただき嬉しかったです。


自分自身が、一番最初の出産の時に味わった孤独感みたいなものを未だに覚えているからこそ、今の頑張ってるママ達にはそんな思いをしてほしくないなと思っています。

そんな気持ちが原動力になっているんです。

少しでもたくさんのママに知ってもらえるよう、これからも活動していきますよ~。


MAMAstyleは現在、掲載してくださる教室やサロンを募集中です。
詳しいことはこちらをご覧下さいね。

MAMAstyleエンバー募集をみてみる




■ひだまりcafe最新情報■
最新情報のお知らせ&レッスン優先予約はこちらから
○メルマガ「ひだまり通信」
毎月柄が変わります

○飾り巻きずし単発レッスン
カンタン!華やか!
○パーティ寿司レッスン
数ある巻きずしテクニックを短期間で覚えられる!
○日本デコずし協会認定講座
名前の音からあなたや家族がわかる!

○名前のことだまR鑑定