【夏の大会 中止の連絡】 | 八王子のアスリートフードとおうちごはん料理教室 陽だまりきっちんのブログ

ご訪問ありがとうございます。

 

 

昨日はショックなことがありました。

 

 

 

▲昨年夏のこれで

ユニフォームを脱いだ試合

 

 

 

 

 

『八王子市中体連野球部』ホームページ

とうとう出ました

「夏の大会 中止」の文字。

 

 

5月8日金曜日に、

東京都中学校体育連盟野球部より、

今年度の「東京都中学校総合体育大会

(いわゆる夏の大会)」 

中止の連絡がありました。

 

 

 

うすうすわかっていたし、

仕方のないこと。

 

 

あがいても無理なこと。

 

 

わかっていても悔しい、悲しい。

 

 

 

 

子ども達が野球少年だったり

アスリートフードのレッスンをする

私にとっても

「中止」は本当にきつい。

 

 

 

もちろん野球だけじゃなくて

水泳もバスケもサッカーも全部。

 

 

 

引退を控える中3生、高3生にとっては

本当になんて声をかけたらいいのだろう。

 

 

3年生の皆さんはまだ、

気持ちの整理がつかないかもしれません。

しかし、今まで皆さんが

努力したことをぜひ思い出してください。

皆さんの努力は非常に尊いものです。

だからこそもう一度、自分を見つめなおし

「夢」をもって、

前向きに日々の生活を過ごしてください。

 

 

 

 

前向きに・・今すぐには難しいかな。

それでも朝は来るし、

楽しいこともある。

 

 

 

子ども達を支えるお母さんたちの

顔が浮かびます。

 

 

 

お話したいな。

 

 

 

 

 

 

人気記事


愛用品:ニトリ100均発のキッチン用品
かわいい布マスクが買えるお店
糖質制限中のお父さんお弁当
アスリートの皆様 疲労回復おススメ食材はこちら

 

 

 

レシピ・コラム執筆中です


アスリート向け

アスリートフードのコラムやレシピなど
日刊スポーツ新聞社『アスレシピ』

→出張料理人をお届けするフレンドクック

 

 

 

陽だまりきっちん料理教室


プロフィール
募集中レッスン
レッスン規定
お問合せ・ご質問
ホームページ
教室の公式LINE → 友だち追加

▶おすすめ商品