【プライベート】スコーン焼きましたが失敗してリベンジしました | 八王子のアスリートフードとおうちごはん料理教室 陽だまりきっちんのブログ
ご訪問ありがとうございます😊
 
 
 
 
昨日の母の日は
いかがお過ごしでしたか。
 
 
私は…母であることに集中して
娘であることを毎年忘れてしまうので
 
昨日は朝から実家にお電話したり、
先週のうちにお花を送っておいたりしました。
 
 
 
↓今はすごいんですよ、
遅れてごめんね。ってお花屋さんが準備して
くれているんです🙀びっくり。
 
 

 

そして昨日は実家の分のお味噌を

仕込んでみたり

 

 

 

▲麦麹で作る麦味噌3kg分を仕込みました

 

 

 

 

 

 

それからそれからスコーンを焼いてみたり。

 

 

 

 

↑でもこれ、失敗して凹んだので

再度チャレンジ。

 

 

 

 
今日はそこそこ満足できました😆
 
 

 

 

 
 
 
スーパーには薄力粉、強力粉のほかに
ベーキングパウダーやイーストなども
不足みたいです。
 
 
 
私も例に漏れず、
ベーキングパウダーがなくなってしまい
お友達が助けてくれましたー。感謝❤️
 
 
 
 
オンラインでレッスンの受付をしています♪
オンラインのハードルが高いよーという方、
↓こちらも参考になれば。
 
 
 
オンラインレッスンの開講日は
 
 
 
 
 
ZOOMの使い方

わからない方、使ったことのない方は

ご連絡くださいね。

 

▼簡単に書くとこんな感じ▼

 

スマホでもパソコンでもどちらでも使えます。

①スマホの場合は

まずはアプリをダウンロードするところから。

 

Androidの方はこちら→⭐︎

iPhoneの方はこちら→⭐︎

 

 

②私から送信するURLを押して繋ぐだけ

(押せば勝手につながります!)

 

③これでテレビ電話?みたいな感じで

レッスン開始です。

 

 
陽だまりきっちん料理教室プロフィール
募集中レッスン
レッスン規定
お問合せ・ご質問
ホームページ
教室の公式LINE → 友だち追加

 

 関連記事 ❑作り置きはこんなメニューで作りました
https://ameblo.jp/hidamarikitchen2/entry-12584922465.html
❑4月イタリアンレッスンはアラビアータやライスコロッケなど
https://ameblo.jp/hidamarikitchen2/entry-12489334856.html
❑アスリートフードレッスン募集中ですhttps://ameblo.jp/hidamarikitchen2/entry-12538992703.html
アスリートの皆様 疲労回復おススメ食材はこちら