【2020年明けましておめでとうございます】元旦はのんびり、2日にお出かけしました | 八王子のアスリートフードとおうちごはん料理教室 陽だまりきっちんのブログ
明けましておめでとうございます🎍
本年もどうぞよろしくお願いします。
 
本年度は受験生がいるため、
大晦日も元旦も塾があり、
いつもと同じ生活をしています…。
 
私、今日、2日は皇居の新年一般参賀へ
お出かけするのをずっと楽しみにしていったのでした。
 
ところが、いろいろ調べてみると、
やはり子連れは厳しそうだなと思い断念。
 
小学校二年生なのですが、
今年は令和初なので混む、という
案内がちらほらと。
 
トイレ問題、小さい子は見えないであろうし、
そもそもありがたさがわかるのか問題、
何時間も待たせるのは難しいなと判断しました😢
来年、行こう、絶対。うーん、行きたかった。
 
 
そんなわけで今日は家族3人でココへ。
 
 
 
 
そう、水族館です🐟
 
 
▲ペンギンの群れを撮ったり
 
 
▲お魚を撮ったり
 
 
 
▲飛びたいのになかなか飛ばないこの子を10分くらい見たり
結局飛ばなかったです、頑張ってよ…
 
 
途中、温かいマグロのお出汁をいただいて
 
 
マグロのお出汁、美味しかったです❤️
 
 
昔からある水族館でしたが、
昔、こんなにいろいろイベントあったかなぁ。。
すっごく楽しかったです!!
 
 
いつの間にか我が家の小2男子がカメラ小僧になっていて
 
 
一緒に撮っては見せて、褒め合いっこして
楽しめました。
 
小2男子は家に転がっていた古いデジカメ。
充電したり、日にち設定も自分でやっていました。
なんでも出来るようになったんだなぁ。
 
 
帰りがけに観覧車乗りたいと言うので
乗ってみました。
 
 
▲遠くの夢の国を撮る
 
 
 
ありがたく普通の穏やかなお休みを過ごしています。
2020年も健康で穏やかな一年でありますように。
 
 
 
レッスンは3月から再開です。
アスリートフードレッスンは、数日開催しています。
詳細はこちら↓からどうぞ✨