【インフル流行だってきいたので】風邪をひかない理由を考えてみた(弟編) | 八王子のアスリートフードとおうちごはん料理教室 陽だまりきっちんのブログ

10月に入りました。

今日はとってもよいお天気で

野球日和ですが・・・

 

 

なんとインフルエンザが流行り出したそうな(*'▽')

 

中学3年生の兄は3歳から

体調を大きく崩すことなく

小・中学校皆勤で

 

小学2年生は・・・一回休んだけど(笑)

比較的元気に過ごしている我が家で

 

実践している風邪予防をご紹介します▼

 

 


 


 

昨年は私だけ、

インフルエンザになりました。

 

スキー旅行初日からおかしくなりましたが

同室の家族3人にはうつりませんでした。

 

私だけ弱ってたので大事にしてねってことで(笑)

 

今年はかかりたくないなぁ。

本当にしんどかった!

 

 

 

■関連記事
❑兄のバージョンもあります
風邪をひかない理由を考えてみた(兄編)
❑免疫力を上げるには体温をあげよう
生姜で体温を上げる話

 

プロフィール
▶家庭料理とアスリートフードレッスンなど募集中レッスン
ホームページ
▶陽だまりきっちん公式アカウント↓

友だち追加