【中学生お弁当】お肉買って、めんつゆかけて、焼いただけ弁当 | 八王子のアスリートフードとおうちごはん料理教室 陽だまりきっちんのブログ

おはようございます。

 

今日の中学生お弁当は

とっても簡単なのに

きっといつも以上にご飯が進むであろう

焼肉弁当です。

 

 


 

 

おかずは3品。

作り置きはほうれん草胡麻和え。

昨晩の夕飯を先に取り分けしました。

 

 

お肉を買って来て、

めんつゆをかけて(かけすぎ厳禁)

一晩冷蔵庫へ。

 

 

朝はそれを焼いただけ。

叙々苑の焼肉のタレにしたら

もっと美味しかったかな??

 

 

お肉にはフリルレタスも

一緒に入れました。

野菜も食べないとね。

 

 

デザートも糖質摂取のために

入れています。

今日は皮も食べられるぶどう🍇

 

我が家では

ぶどうとキウイが人気のフルーツです。

 

 

 

❑悪魔めしのごはん

❑焼肉とフリルレタス

❑ベーコンアスパラ

❑ほうれん草胡麻和え

❑ゆで卵

❑ぶどう

 

 

 

相変わらずの少なめ弁当ですが、

食べる回数を増やすことで

1日の必要量を摂取出来るように。

と思っています。

 

 

今日も美味しく食べられますように!!

 

 

 

 

■関連記事

 

プロフィール
▶家庭料理とアスリートフードレッスンなど募集中レッスン
ホームページ
▶陽だまりきっちん公式アカウント↓

友だち追加