【中学生お弁当】作り置きのそぼろを使った簡単そぼろ弁当 | 八王子のアスリートフードとおうちごはん料理教室 陽だまりきっちんのブログ

おはようございます。

今日の中学生お弁当は

家族にも人気のそぼろごはんです!!

 

 

おかずは3品。

作り置きは合挽き肉のそぼろです。

ひき肉と、

戻してミキサーにかけた高野豆腐を使って

そぼろを作る時もありますが

今回はひき肉のみ。

 

 

そぼろは要冷凍で1ヶ月ほど保存可能です。

ぜひ多めに作って冷凍保存がおすすめです。

 

 

 

今日のお弁当箱の大きさは860ml。

ごはんは少なめ200gです。

 

お弁当箱の容量の求め方については

こちらに載せました。

https://ameblo.jp/hidamarikitchen2/entry-12529732680.html

良かったら参考にどうぞ。

 

 


 

 

 

 

 

 

●今日のメニュー

 

❑そぼろごはん

❑パプリカとヒレ肉の炒め物

❑エビともやしの塩胡椒炒め

❑鶏むね肉とお野菜和え物

❑こんにゃくゼリー

 

 

そぼろごはんだと、副菜が少なくていいので

楽チンです。

 

もう少し寒くなったら

そぼろごはんとスープのみ。という

お弁当になります。

もっと楽チン♪

 

 

 

炒り卵はいつも通り、

甘い甘い卵焼きの炒り卵バージョンです♪

 

美味しく食べられますように。

 

 

 

■関連記事

 

プロフィール
▶家庭料理とアスリートフードレッスンなど募集中レッスン
ホームページ
▶陽だまりきっちん公式アカウント↓

友だち追加