【夏休み最後のお楽しみ。高尾山は登れなかったけど599ミュージアムへ!】 | 八王子のアスリートフードとおうちごはん料理教室 陽だまりきっちんのブログ
ご訪問ありがとうございます(^^)
陽だまりきっちん料理教室
阿部優です
八王子の自宅で
家庭料理とスポーツ栄養学の
座学をお伝えしています。
プロフィール
募集中レッスン
ホームページ
▶陽だまりきっちん公式アカウント↓
友だち追加
 





夏休み最後の金曜日は
自宅から車でちょこっとの
高尾599ミュージアムへ
初めて来館。




大好きなキノコを探しに
ホントは高尾山に登りたかったけど
今日はお天気の都合で断念。


▲標本があって大満足!


この夏は
上の子の部活の引退やら
高校見学やらで

下の子は
つまらなかったかも。





599ミュージアムには
高尾山で採取出来た虫や
草木、キノコの展示がありました。

涼しくて木々が多くて
静かな所でした。

近所にこんな綺麗な所があるなんて。


カフェも併設してあり
私はサイフォン式コーヒーを。



▼下の子はチョコサンデーを❤️


たまにイベントもやっているようでしたが
今回はやってなかったかな。

詳しくはミュージアムHP にて。


次回は何かイベントに参加したいなと
思いました♪




 

 
Jオイルミルズ様 オリーブオイルライフ
第4期アンバサダー
に選んでいただきました。
掲載は8月以降だそうです( *´艸`)
https://oliveoillife.jp/
 取材・メディア ⇒日刊スポーツ新聞社様 アスレシピ
『人気料理家さんの鉄板スポーツ弁当』


⇒クリナップ(株)DreamiaClub 
今通っておくべきサロン!
 ~ピックアップサロネーゼ~

レシピブログに参加中♪

 ネクストフーディスト