【エネルギー蓄え中中学生男子野球部】 | 八王子のアスリートフードとおうちごはん料理教室 陽だまりきっちんのブログ

 
陽だまりきっちん メニュ
 

【エネルギー蓄え中

中学生男子野球部🍱】





週末の試合に向けて

エネルギー蓄えに入りました。


「グリコーゲンローディング」

といいます。


大人で1週間前から、

子どもで2日前から。



簡単に、

いつもより多めに炭水化物

(ご飯、パン、麺類など)を

食べる。ということです😊



充電を常に満タンにする。

というイメージ。



炭水化物はスマホの

電池のイメージです。


常に満タンに。



どんなにいいアプリを

たくさん持っていても


→どんなにいい筋肉、

すごい技術、

打てるとか、

守備能力とか、

持っていても


充電満タンじゃないと

アプリも動かなければ


体も動かないからね。



▲甘い甘い卵焼き💗
卵焼き器を新しくしました。



▲良質なたんぱく質は毎日。
今日はささみの和え物。
 作り置いて3日は大丈夫!



 
陽だまりきっちん料理教室

 

陽だまりきっちん料理教室

ホームページ

http://hidamarikitchen.com/

 

▶陽だまりきっちん公式アカウント↓

友だち追加

 

 
ネクストフーディスト