【何から食べる?中学生男子野球部弁当】 | 八王子のアスリートフードとおうちごはん料理教室 陽だまりきっちんのブログ


陽だまりきっちん メニュ

【何から食べる?

中学生男子野球部弁当🍱】





週末に体育大会を控えている

我が家の中学生男子。


昨日は通し練習で

賑やかな音が自宅にいても

聞こえてきました😊


あー、見に行きたかった💗

(↑こういう親いるよね。

私も危ない…)





●昆布ごはん 白米280g
●揚げ焼きヒレカツ
●イシイのミートボール(市販品♪)
●甘い甘い卵焼き
●ミニトマト
●冷汁
●冷凍桃


いただきます!ってしたら、

何から食べます?



子どもって


「フルーツは最後!」


とか言われてますよね(笑)

うちも…(笑)



でも運動直後や、

大騒ぎ?のあと、

プールのあとなど、


体も心も興奮していると

食欲ってないんです。


食べられない。



だから、

ホッとひと息ついたり

気持ちがほぐれるように


甘いものを先に食べたり、
好きなものを先に食べたり、


っていうのはありです。



今日は何から食べるだろう…

「桃食べなー桃🍑」って言って


送り出しましたが、


なんと言っても

真面目で堅物の我が子。


きっとご飯から食べるに

違いない。




陽だまりきっちん料理教室

 

陽だまりきっちん料理教室

ホームページ

http://hidamarikitchen.com/


▶陽だまりきっちん公式アカウント↓

友だち追加



ネクストフーディスト