【SNSのお勉強会 最終回】 | 八王子のアスリートフードとおうちごはん料理教室 陽だまりきっちんのブログ

優先ご予約、キャンセル状況のご案内、

お役立ち情報など最新情報はLINE@で

配信しています。

陽だまりきっちん公式アカウント↓

友だち追加

 

陽だまりきっちん メニュー

 


9月から 番場 佳子さんのSNS講座を

受講していました。

全3回講座、先日最終回を迎えました。


よく『〇〇の番場佳子さん』って、

紹介しますよね、普通。


料理教室主宰のアベさん。とか。



ところがね、

番場さん、なんていうのかな、

なんでも出来る人でして…

私はこのSNS講座3回で、鼻息荒く

『使い始めたばかりのFacebookを人並みか

それ以上に使えるようになろう』

と目的を持って受講したのですが


初回、受け終わる頃には受講目的が

『番場さんがどんな方か研究しよう』に

変わっていました(笑)



●SNSの先生である番場さん

と言おうとすると『手帳講座』もやってる。


●手帳講座とSNSの先生である番場さん

と言おうとすると『書き物』もしている。



とてもとても奥が深い番場さんでした。

キリッとかっこよく、

ブレない自分を持ち、

シャッキリ物が言える。


キリリと厳しく感じる…反面…


お母さんとして

お子さんが帰宅までには私も帰るよ。

というスタンス。(これもキリッと言う)


パソコンの背景はご家族の素敵な写真💗

そしてかなり女子な一面を持ってる。



このギャップなになに😆



今までの私の生きて来た世界では


キリリと厳しめな方は

独身か、ご夫婦お二人暮らしのバリバリ

働く(働ける環境の)女性か

子どもはいるけど、とりあえず後回し。

の方が多かったのに。



ほんとに気になる存在、番場佳子さん。



ひとつ、確実に言えるのは

ご主人とお子さんが、本当に番場さんを

大事にしているからこその

ご活躍なんだな。ということ。


これが私の3回受講の成果です(爆)


同期の皆さんは

ブログ書くのが早くなったり、

Facebookに慣れてきたり、

番場さん思惑通りの成果が出ています!


私は…すみません、番場さんの研究に

没頭しました😁

ホームページ読み漁ったり、

ブログ読み漁ったり。


話している番場さんを見ていると

吸い込まれそうな感じでした。


あ、そんな私でも、Facebookは

仕組みを理解し、使えるようになり、

そしてブログよりも発信しやすく

感じるようになりました。


発信する時のマインドとかも大事。

ここが大きかった。


教室はどうしていきたいか、

これは私は頑固に思ってることがあるけど、

他がブレる、不安、自信ない。でした。

ブレない自分を持つことの大切さを

学べました。あとは実践のみ。



講座では

SNS発信のノウハウだけじゃなく、

(それはありがちな講座)

その特性、特徴、

インスタ、Facebook、

ブログなどとのつなぎ方、

本当に勉強になりました😊

まだまだ深いけど、うまく言えない。

受講して、実感してねと思います。


************

かけがえのない同期の皆さんです↓

おうちが近い順に。


おそうじまりこさん

整理収納、断捨離、

お庭お手入れなんでもおまかせ。

でももう12月まで満員御礼



私もお世話になっています、

パーソナルスタイリストの伊野佳代子さん

『ここ数日は誰よりも優さんの事を

考えて過ごしました💗』と言われながらの

お洋服お買い物ツアー!!

お会いすると、髪型を、マフラーを

ちょいちょいと直して、私を見て

『うん、かわいい😍』と言ってくれます(笑)

照れる!



バッグに付けるチャームなど

とっても素敵なセンスをお持ちで、

イベント、展示会などにご出展している

アクセサリー作家さんの工藤初美さん

私のね、心から好きな色があって。

その色のチャームを作ってらして。

あぁ、手に入れたい♪




また同期会しましょう。
それまでに成長しとかないとね。


お問合せ・ご予約