【買い物メモとレシピ】豚バラ肉と高野豆腐のガッツリ炒め | 八王子のアスリートフードとおうちごはん料理教室 陽だまりきっちんのブログ

お料理教室 陽だまりきっちんのブログに

ご訪問いただきありがとうございます✨

 

 

 

 豚バラ肉と高野豆腐のガッツリ炒め、

 いかがでしょ?

 

 高野豆腐、好きですか?

 煮る以外の調理法、たくさんありますよ!

 今日は炒めるをご紹介!

 

 他には

 水で戻してミンチに。

 固いまますりおろす。

 水で戻して巻く。

 いろいろあります♪

 

 

 女性ホルモンに似た働きをする、

 大豆イソフラボンやコレステロールを

 抑制する効果も大きく、積極的に摂りたい

 食材です💕

 

 

 

 

買い物メモ(写真は4人分+おかわり)

 

豚バラ肉 高野豆腐2枚

ピーマン 人参

オイスターソース 醤油 酢

 

 

 

 

作り方

 

豚バラ肉…塩こしょうする

高野豆腐…水で戻して千切り

ピーマン、人参…千切り

 

フライパンに油をひかず、

中火で豚バラを焼く。

油が出たら高野豆腐、人参を炒め、

最後にピーマンを炒める。

 

オイスターソース、醤油を入れて炒め

最後に酢を少量。

 

ほら簡単!

 

お夕飯のご提案でしたナイフとフォーク

 

 

 

お夕飯用に盛りつけ前に

明日のお弁当の分を取って下さいな。

 

お腹いっぱいってしあわせ〜💕

陽だまりきっちんでした🎶

 

 

 

陽だまりきっちん料理教室プロフィール
募集中レッスン
レッスン規定
お問合せ・ご質問
ホームページ
▶教室の公式LINE → 友だち追加

 

 関連記事 ❑休校初日は部屋の片付けをしました
https://ameblo.jp/hidamarikitchen2/entry-12579336534.html
❑企業様タイアップレッスン開催します
https://ameblo.jp/hidamarikitchen2/entry-12582509514.html
アスリートの皆様 疲労回復おススメ食材はこちら