お兄ちゃんからの難題 | 八王子のアスリートフードとおうちごはん料理教室 陽だまりきっちんのブログ
朝ご飯の時に


お兄ちゃん『お母さんが一番大事にしている自分のこと、なあに』

と言ってきて。

朝から理解するのも難しい問題びっくり

下の子が寝ているのを良いことに
私『お兄ちゃん( ´艸`)ラブラブ

と、言ったけどさすがは6年生。


兄『そういうんじゃなくて』と冷ややかに否定…。


あ、そこ、喜ばない?!
寂しい私。


兄『例えば、嘘付かない自分とか、頑張る自分とか、なんかない?レシピとか、鍋とか家族とか、そういうんじゃなくてね』


私『うーーーーーーーーーーーん。』
ご飯の手を止めて悩んだけど…何でだろう、出なかった。

20年くらい前に聞いてくれたらなぁ、あの頃は『すべてに一生懸命な自分』とか『自分に嘘付かないきれいな私』とか、なんか出た気がするけど。


今日はこれを考えながら1日過ごそうっと。
みなさんは、なんかありますか。
座右の銘ってことだよね。

なんだろう。。