新しいお仕事 | 八王子のアスリートフードとおうちごはん料理教室 陽だまりきっちんのブログ

10月から、ご縁がありまして、市の保育園事業のお仕事をさせていただいています。

少人数のお子さんを家庭的な雰囲気でお預かりするという主旨の、家庭福祉員さん(保育ママさん)方で子供たちのお昼ご飯を、週に2回ですが、作りに行っています。

ママさんと一緒に献立を考え、作成しました!




資料作りは大好きです口笛

そしてそして、子供たちは反応が正直。
おいしかったら食べるし、いまいちなら食べない。んー!た、楽しい!!

生徒さんにお授業する楽しさとはまた違った満足感と達成感に、忙しいけれど充実した毎日になりました。

そして、ママさんはたくさん私を誉めて下さいます( ´艸`)
私、誉められて伸びるタイプラブ
頑張ってお役に立ちたいと思っています。


お料理の授業も相変わらず、自宅ではマイペースに、外部では週2授業、安心して下さい、行ってますよ(笑)
生徒さんから、あまり見かけなくなったー、辞めたのですかーとご連絡いただく事があるのですが…

1日出勤日を減らしただけですよー、いますいます(*^-^*)

どのお仕事も大切にこなしていこうと思います。

でもまだ子供が小さいので…やはり子供優先になってしまいます。
すみませんショボーン

*******************
【募集】1月料理教室、まだお席が空いています。

詳細はこちらへ!