今日は雪の日でした | 陽だまり保育園

陽だまり保育園

2011年3月に名古屋市守山区でOPENしました陽だまり保育園の日記です♪


リラックマ陽だまり保育園 月極・一時保育の園児さん募集中ですリラックマ


明るく 強く 優しい チカラを未来へ~

http://www.hidamarihoikuen.com/


保育の中にリトミック教室を取り入れています♪

ご自宅まで園バス送迎サービスを行っています♪

毎月1回の子育てイベントを開催しています♪

グルっぽ作りました♪ご参加下さい♪


保育士さん急募中です!!(・ω・)/ 詳しくはコチラ ↓

http://ameblo.jp/hidamarihoikuen/entry-11086917173.html


不用になった、ベビー用品やおもちゃをお譲り下さい。詳しくは

コチラをご覧下さい!! ↓

http://ameblo.jp/hidamarihoikuen/entry-11035035013.html


みなさん、こんにちは。

名古屋市守山区の、陽だまり保育園 理事長の加藤です。


今日の名古屋は早朝から雪が降り積もり、道路とか大混乱になっていま

した。悪天候で登園してくれた園児さん、保護者様お疲れ様でした。


普段、雪が降らない名古屋は、こんな程度の雪でも大混乱するんですよ。


陽だまり保育園

これでも、私たちの感覚だと結構、降ったね~。ですから。写真では少し

わかりずらいですが、吹雪いています。今日は送迎をご利用頂いている

保護者様には申し訳なかったのですが、園バスによる送迎は運休となり

ました。すみません。。。


保育園の外に展示しているマスコットさんたちも、すっかり雪が積もりまし

て、寒そうですね。。。


陽だまり保育園

今日はずっと室内遊びだと思っていたところ、ちょうど通常のお散歩時間

にパタッと止みまして♪ お散歩は転倒するといけないので少しだけでは

ありますが、園の敷地内の新雪の滑りにくいところで雪遊びをしてもらい

ました。


陽だまり保育園

陽だまり保育園

陽だまり保育園

雪景色で遊ぶのは初めて?だと思うので、みんな楽しそうにしてます。

このあと、私は・・・。


陽だまり保育園

雪合戦?に巻き込まれてしまい、いっぱいぶつけられてしまいました。

それでも、楽しかったですよ。子どもは風の子と言いますが元気だなと

思います。職員は震えあがりましたが(笑)


でも、しばらく遊ぶと加減がわからないので仕方ないのですが、手が

冷たい、足が冷たいと泣く子が出ましたので保育園の中に戻りました。

そんなに泣かなくてもいいのにね(笑)


混乱しましたが、たまにこういう日もあると園児さんの良い経験になり

ますね。ただ、当園にとって初の降雪となりましたので開園時の体制

などで反省点もありますので、今後に生かしたいと思います。


寒さも厳しいですが、風邪などひかれませんようお気を付け下さいね。


今回もお読み頂きありがとうございました。


それではみなさん、またお会いしましょう。


リラックマ愛のある夢を育む保育園を目指してリラックマ


ペタしてね     読者登録してね



クリックお願いします。 ↓ リラックマ


人気ブログランキングへ