今日は節分で豆まきの日でした | 陽だまり保育園

陽だまり保育園

2011年3月に名古屋市守山区でOPENしました陽だまり保育園の日記です♪


リラックマ陽だまり保育園 月極・一時保育の園児さん募集中ですリラックマ


明るく 強く 優しい チカラを未来へ~

http://www.hidamarihoikuen.com/


保育の中にリトミック教室を取り入れています♪

ご自宅まで園バス送迎サービスを行っています♪

毎月1回の子育てイベントを開催しています♪

グルっぽ作りました♪ご参加下さい♪


保育士さん急募中です!!(・ω・)/ 詳しくはコチラ ↓

http://ameblo.jp/hidamarihoikuen/entry-11086917173.html


不用になった、ベビー用品やおもちゃをお譲り下さい。詳しくは

コチラをご覧下さい!! ↓

http://ameblo.jp/hidamarihoikuen/entry-11035035013.html


みなさん、こんにちは。

名古屋市守山区の、陽だまり保育園 理事長の加藤です。


今日は節分ですね。保育園でも園児さんの豆まきを行いました。豆まきと

言えば鬼の役が必要です。先生方に押し付けられて、私がやりました(笑)


鬼の役と言えば、全身タイツ等で凝った演出をしている園がありますね。

園児さんには申し訳ないですが、今回は凝った演出はできませんでした。

おかげで先生方に笑われなくて済みました。まずは簡単に様子をどうぞ。


陽だまり保育園

鬼の登場です(笑) 鬼をやりながら写真を撮れないので、主任保育士の

M先生にお願いしました。M先生、ピンボケなんですけど・・・。


陽だまり保育園

子どもたちに鬼が襲い掛かります。さあ、子どもたちは鬼退治できるのか。


陽だまり保育園

鬼は暴れ回りますよ!! 鬼は外~、福はうち~。


陽だまり保育園

園児さんたちの頑張りで、鬼は外へ逃げて行きました。先生方が心なしか

ゲラゲラ笑っていたような気がするのは、気のせいでしょうかヾ(。`Д´。)ノ


さて、今回の豆まき。凝った演出こそしていないものの園児さんたちには

効果抜群だったようで、鬼が怖くて泣く子が続出(笑) 泣いてこそ節分に

なりますからね。泣きはしなくとも、後ずさりして怖がっている子もいたの

で、大成功ですね。鬼冥利につきますね(笑)


でも、5歳のお姉ちゃん先生が「あれは加藤先生だよ^^」とか言ったりを

してネタバレしてたのはまいりました(笑) 鬼は鬼が島から来たんだよ?

とごまかしておきましたが(笑)


節分は初めての子どもたちばかりのはずですので、良い経験になって

くれるといいなと思っています。そのうち1年の流れを感じてくれたりする

といいなと願っています。


しかし、時間が経つのは早くて、もう明日は土曜保育ですね。赤ちゃんの

園児さんも来ますし、一時保育の園児さんも来てくれるので頑張ります。

そして、ご見学の保護者様もいらっしゃるので出会いが楽しみです。


寒い日が続きます。体調を崩されません様にお気を付け下さい。今日は

読者様、読者登録させて頂いているみなさま、ペタお返しはお休みさせ

て頂きます。また明日にでもゆっくりとおじゃまします。


今回もお読み頂きありがとうございました。


それではみなさん、またお会いしましょう。


リラックマ愛のある夢を育む保育園を目指してリラックマ


ペタしてね     読者登録してね



クリックお願いします。 ↓ リラックマ


人気ブログランキングへ