最近の様子 | 陽だまり保育園

陽だまり保育園

2011年3月に名古屋市守山区でOPENしました陽だまり保育園の日記です♪


リラックマ陽だまり保育園 月極・一時保育の園児さん募集中ですリラックマ


明るく 強く 優しい チカラを未来へ~

http://www.hidamarihoikuen.com/


保育の中にリトミック教室を取り入れています♪

ご自宅まで園バス送迎サービスを行っています♪

毎月1回の子育てイベントを開催しています♪

グルっぽ作りました♪ご参加下さい♪


保育士さん急募中です!!(・ω・)/ 詳しくはコチラ ↓

http://ameblo.jp/hidamarihoikuen/entry-11086917173.html


不用になった、ベビー用品やおもちゃをお譲り下さい。詳しくは

コチラをご覧下さい!! ↓

http://ameblo.jp/hidamarihoikuen/entry-11035035013.html


みなさん、こんばんは。

名古屋市守山区の、陽だまり保育園 理事長の加藤です。


ここ数日、多忙で保育の様子がUPできていませんでした。無理の無い

程度で更新すればいいよ~、とは言われます。


さて、数日前に保育室に簡単な遊具を置いてみました。 コチラです↓


陽だまり保育園

簡単なジャングルジムと、すべり台です。お姉ちゃん園児さんが小さい子

のお世話をしてくれています。よっぽどうれしいのか、みんな遊具に殺到

しています(笑) かなりの時間、飽きずにみんな遊んでいましたよ。


そして、今日のお散歩の様子を簡単に。ちゃんと先生と手をつないで歩き

ます。みんな仲良く移動します。


陽だまり保育園

おっと~、ちゃんと前を見て歩いてね危ないよ~(笑) 写真を撮ってる私が

気になるようでした。


陽だまり保育園

みんな先生の言うことを守って楽しく歩いています。やっと最近はみんな

統率が取れるようになってきたかな?という感じで協調性が育まれてる

と感じます。。誰かが転びそうになると助けたり、手を引っ張ってあげたり

と助け合いの心が見えてきて良い傾向だと思います。


陽だまり保育園


今回もお読み頂きありがとうございました。


それではみなさん、またお会いしましょう。


リラックマ愛のある夢を育む保育園を目指してリラックマ


ペタしてね     読者登録してね



クリックお願いします。 ↓ リラックマ


人気ブログランキングへ

公園ではやっぱり、お砂場遊びが大好きな園児さんたちです。砂場に留ま

る子、すべり台に行く子、ブランコに行く子と別れます。


陽だまり保育園

複数の先生で、戸外活動をしっかりと見守ります。最近は園児さんたちも

成長してきて、かなり動き回るため引率してる私も写真を撮りづらくなって

きました。安全が優先しますから撮れない日も出てきました。なるべくは、

写真は撮りたいなと思ってはいます。


寒い冬でも園児さんは元気です。月極保育の子で発生はしていませんが

一時保育の園児さんでインフルエンザに罹ってしまう子も出てきました。

職員も気をつけなければと話しています。みなさんもお気を付け下さいね。