置くだけでお洒落 | 理想を描く

理想を描く

理想と現実を楽しむライフスタイルブログ

お気に入りで使っているこのライト





lightbaseという名前で、


8時間点灯したら自動で消える優れもの




あまり長い時間は使ってなかったので


充電式であることをすっかり忘れ、


いつまでも使えると思い込んでしまい



8時間経たずに消えてしまったときは、


壊れたかと思いました




ふつーに使っていて20年は


充電池が使えます(どんだけ)




普通の単3電池に替えることもできます




私が好きなのは、ろうそくを灯しているような


揺らぎの出る設定です



本物のゆらぎにそっくり!


なのであまり揺れません




火はもっとふわふわ揺れるものかと思っていたら、


実際にろうそくを灯すと


意外と揺れないもんです





あのイメージはどこから来たのか?はて。



一般的な電池式ライトの揺らぎ設定だったかもしれません




炎の横で息を吹き掛けてんのか、誕生日かってくらい揺れるんよね





本当はろうそくの炎って、たまにチラッとなる程度


それがすごく癒されます





他に強と弱のモードがあります




光を反射するガラスの置物などを置くと


とても雰囲気が出るのでおすすめです