フェイクグリーン | 理想を描く

理想を描く

理想と現実を楽しむライフスタイルブログ

フェイクグリーン買いました



思いの外、よかったです


100均のフェイクグリーンもお花も


結構よくて、ちょこちょこ飾っています




実は、リアル植物に虫が出ちゃって


それきっかけでフェイクを探し始めました



フェイクは、日当たりも気にしなくてよいので


好きな場所に置ける




時々ほこりを払ってあげるのを忘れなければ


インテリアとして結構よき




どこまでリアルを求めるのか?は


人それぞれだろう




私の買ったものは、価格にしては


とてもよい出来、と思いました



近くで見ても、フェイクさはぜーんぜん気になりません






ぶっちゃけ本物と見紛うものが欲しいなら、


もっとお金をかければいいですが



私はそこまで求めてないです







風水では、フェイクが良くないとも言われていて


前はそれも気にしてたんだけどやめた






私がよく見ているインテリアYouTuberの人は


結構大きなドライフラワーを


あちこちお洒落に飾っていて、


(ドライフラワーも風水では良くないとか言われる)



見る度に、そりゃあこの部屋にいたら心が平和になって


家に帰ると癒されて、しっかり充電できて


また外で活躍できるだろうなぁ~って感じますし、



すごくアガル部屋なのが分かります





そのYouTuberさんは、冒頭にコントみたいな尺があります




ある時は、インテリアがうまく決まらなくて


ぶっ倒れるっていうミニコントがあって


笑っちゃったんだけど



いやいやしかし


近いものはあるな、と思う






人生で1/3は寝てる、と同様に


人生で二分の一以上は部屋(外or家)じゃないですか




ながーく過ごす自分のお城は、


やっぱりお気に入りがいいもの





インテリアから、平和になるのもきっと可能




少なくとも、心は落ち着いたり、元気になります





私の部屋は、お洒落インテリアセオリーからは


外れてるけど


でもきっとそういう状況の方が多いと思う





家具を揃えて買うなんてこと、あまりないわけで



気に入ったものをちょこちょこ買った家具の木の色は


そりゃあ揃いません




薄い目、濃い目、中間色。


床とも合ってないですし、


そもそもそんなこと考えて買ってなかったし






使用カラーも多いです



まとまりやすい三色どころか、その3倍


飾ってるおもちゃ入れたら、色鉛筆並みになります




でも、自分が気に入っていればいいの





好きにグルーピングして、好きにカラーを繋げて


好きに絵を飾って、全部、私の好きにまとめていく




私のお部屋はお洒落だと、自負しているよ






以前みた、ハウルの動く城のミニ知識みたいなものに


ソフィのおばあちゃんになっちゃう呪いは、


実は解けてるってのがあった




呪いが解けてないからおばあちゃんなのではなく



冒頭にかけられた呪いは解けてるけど、なぜかずっとおばあちゃんなの



なぜ??って、ソフィがそう思ってるから






心ひとつで、決められるのよ



私はこれがいいな、でいいのよ



呪いも、思い込みも、実はもう解けてた!のかもしれないよ






お部屋も、私が好きならそれでいいのだ